今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

スプリング&阪神大賞典・春感の瞬間を。

2023-03-19 | 日記
 昨日はやはりというか厳しい結果だった。馬場を言い訳にされても尺度もね。悪天候は春がやってきている証拠。気が遠くなるほど繰り返された地球の営みにすぎない。皐月賞のハワイアンイメージ…誰も知らんか(笑)。
 スプリングS。2勝馬は多くても大物感はちょっとね。逃げて勝ち上がった馬も多いし、普通に前傾か。もう今週は収支も気にしない。ジョウショーホープ◎。今ひとつ力強さが足りない感じだけど、6戦の内には片鱗も見せている。ルメ-レーン-瑠星。そして石川。穴の定義のひとつは何かに目をつぶること。ん、この馬は三つ四つあるか(笑)。中山向きだとは思うよ。 セブンマジシャン、ベラジオオペラに、もう1頭穴のトーセンアウローラ。アイスグリーンとメタルスピードに、シルトホルンって結構きつい予想じゃないの(笑)。
 千葉S。千二だから先手争いは当然。ボイラーハウスのいきなりで好配当狙い。阪神遠征一本で来ていたが、先週除外だった模様。でも中山は実績あるし、江田照も本来主戦。直線の捌きカギかな。 クロジシジョー、スナークダヴィンチ、スズカコテキタイが有力で、オーロラテソーロとアイオライトが続く。大穴はワルツフォーラン。
 スピカS。どうも期待ほど走れないクライミングリリー。いい馬だと思うけどね。前走使って良化は窺えるので、久々田辺騎乗で弾けないか。 スパイラルノヴァ、ローシャムパーク、ノースザワールドがやはり有力で、ルドヴィクスとダークエクリプスまでに絞りたい。
 阪神大賞典。人気は偏っているが、どうにも妙案が出ない。ボルトグフーシュ本命。有馬の走りは期待通り。今回川田でどういうレースをするか。神戸新聞ではジャスティンに大きな差をつけられたが、あれは15mぐらい余計に走ってるよ。今年の活躍も込めて応援したい。ジャスティンパレスも才能豊かな馬。体力負けのケースは見受けられたが、今回は仕上がりも良く好勝負に持ち込みたい。ディープボンドは当然3連覇を目指すが、今回は相手も勢いあるからね。和田竜が強気に乗るかどうか。馬券的には5枠のブレークアップとアイアンバローズ。共に流れ次第になるが、ここで表彰台でも驚きはしない。
 鳴門S。大賞典の前だが、ここは和田竜にひと仕事してもらおう。タガノクリステルで好配当を。準OPに上がってからは置かれる形になってるけど、当然慣れてくる筈で、外枠もむしろいいと思う。状態も上がっているね。 イフティファール、レオノーレ、モズリッキーと強敵になる。あともケイアイロページとブツチーニまでにしたい。
 名古屋城S。当然ウィルソンテソーロの5連勝成るかだね。今回は戸崎が中山のセブンマジシャンで、鮫島駿の騎乗。裏開催で中京なら大威張りのジョッキーだが、まあプレッシャーはあるよね。タイセイドレフォン◎。中京の2戦は内容良いし、みやこは5着も差は少ない。58kは少し気になるが、馬格はあるからね。中間の状態がいいので、あとは皇成次第。ウィルソン以外では、ウェルカムニュースとルコルセールで、ピュアジャッジとヴァンヤールが押さえ。ディクテオンも少しだけ。
 来週はドバイもあって忙しいね。ただWBCは終わってるか。春は何かと気忙しいのだが、生きてる感を享受できる時間だ。私は死んでる感…。大腸ポリープの病理検査の結果もまだ聞いてないし(笑)。皆さん、ご無事で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スト騒動に重・不良馬場。ヤ... | トップ | ジャスティン&ベラジオ完勝!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事