今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

新緑のターフは歓迎してくれるか(笑)

2015-04-25 | 競馬
お久しぶり。 実は体調があまり良くなくてね。 まあトシだし(笑) 昔、萩本欣一氏が、自分が体調悪かったり、不運にあってる時は、馬が走ってくれた(パリアッチ他)と云っていたが、私の場合そういった補てんもなく(笑) 仲間内のPOGでもズルズル状態。 去年の秋まででは、こんな事態は到底考えられなかった。 青葉(ティルナ)、京新(バジル)が激走してくれれば…、まあ望みは決して高くない(笑)
重賞に敬意を表して福島牝馬S。 裏開催は原則やらないのだが、好きなブランネージュも出てる。 頑張ってほしいし、小回りの福島なら好位抜け出しもあるとは思うのだが、私の中では、強い馬相手に頑張るバイプレーヤーというイメージ。 ここは☆印にする。 軸はスイートサルサで行くか。 小回りは多少気になるが、ここは結構前々へ流れそう。 単純に能力からは見劣らない。 パワーとブランは有力だが、オメガハートロックも面白い。 復調さえすれば、素質は五分以上だろう。
 メトロポリタンS。 二四だし顔ぶれからも比較的ゆったりしたレースになりそう。 ヒュウマが逃げそうだが、軸はニューダイナスティにした。 やや頭打ちの現状だが、得意の二四で展開も有利となれば、復活のチャンスは充分だろう。 人気のエックスに、好枠ヴァーゲンザイル、あとはリベルタスとホーカー、逃げるヒュウマまで。
 鎌倉S。 最近は鎌倉も随分変わった。 でも鎌倉というイメージからは、ダート千四というのがね。 5才馬ながら上昇気配のサルバドールハクイ。 千四は久しぶりだが、むしろ条件としてはアップと思う。 結構逃げ先行馬がいるし、直線は追い込み脚が冴えそうだ。 キングズガードは当然有力だが、大穴はランドマーキュリーか、
 新緑賞。 どうも足踏みの感があるハービンジャー軍団。 まだファーストだし、もしかして秋から4才で本格化するのかもしれない。 ここのマッサビエルはとりあえず確勝でお願いしたい。 勝てば中1週でプリンシパル行くかも。
 最終は休養明けのアメリから好配当狙い。 前走が久々の芝だった。 ダートで顔役になりそうな雰囲気だったが、芝がダメなわけではなく、前走にしたって勝ったプロクリスから3馬身半ぐらいだし、ちょっと不器用な感じなので府中もいいと思う。
 京都の錦S。 頭数がね。 深情けでまたメイケイペガスターに騙されてあげよう(笑)
天才と狂気のはざまでもがくペガ。 タイプとして振り向きざまだろうし、今回は針がいい方へ振れてくれれば。
 橘S。 どうもレース名が短いね。 ここもハービンジャーの応援に回ろうか。 開幕週で先行有利は歴然だが、ここは結構激しいレースになりそう。 開幕初日でも追い込み届いた、という結果を切望する。 ア、名前云ってなかったね。勿論ロードフェリーチェだ。 相手もブラッククローバー、ナイトフォックスと、大胆に行きたい。 当然バラバラ流すよ。
東京・9R 1-8 1-9 1-6
10R 4-8 6-8 8-11 8-15 5-8 5-10 5-16 4-6
11R 8-10 1-8 7-8 8-9 6-8 1-10
12R 1-4 4-10 3-4 4-5 4-13 4-9 4-12
京都・10R 2-4 2-11 2-3 2-9 2-10 2-5 1-2 2-12 4-11
11R 1-5 3-5 5-6
福島・11R 6-16 6-7 2-6 6-10 6-13 3-6 5-6 7-16 2-7
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新怪物ドゥラメンテ! ダービ... | トップ | いい季節、いい天気、ベテラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事