今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

戸崎欠場、本一も乗り替り…悩む。

2019-01-19 | 競馬
1月も後半だ。今日は戸崎の乗り替り。さすがに日本人エースとあって大わらわの体だね。初富士Sはアッフィラードか北村宏か。ウーン、どうでしょう(笑)。まあ以前乗って勝ってるしね。本命はカフジバンガードで行きたい。ここは準OPの激戦。菊花賞挑戦から少しずつ前進を見たい。あえて正義を乗せてきたのは、決め込み騎乗を狙っているのかな。寒いけどベテラン頑張って。 前記アッフィラート、レッドローゼス、アシュリンが有力で、レッドシルヴィー、アウトライアーズを加える。馬連はカフジからと、アッフィからで9点。それに3連複カフジ軸の相手BOXで10点。
 初茜。ここは低レベルだなァ。人気でもゴライアスで仕方なさそうだ。復帰してまた少し空いたけど、元々続けて使えない馬だし、むしろ順調な方かも。ボウマン→ルメときてのマーフィー。楽しみだね。 相手はベバスカーンとマーガレットスカイが妙味ある。パレスハングリーは無視できないが、スペルロマンにブリガアルタも一応付けた。
 若竹。8頭で未勝利馬が2頭とそそらない。ヒシイグアス◎は当然かな。こちらはベテランのミナリク。ドラウプニルが初の千八で前進期待。もう買うなら4-5だけで見てる感じか。
 最終。困った。実はここのエイシンスレイマンが今日の本一だった。戸崎から三浦へ。休み明けでも動き抜群だし、戸崎エントリーは自信の鞍と見ていた。まあ予想は変えないけど、本一はどうか。ここは全くの拮抗戦になる顔ぶれ。サンクロワ、トータルソッカー、アイスフィヨルドが相手で、アドマイヤシナイ、ネームユアポイズン、アバルラータが押さえ。あとボーダーオブライフは外でもノリなら一発コワイ。
 すばるS。これもリステッドなんだね。叩いて定石通り良化のヒデノインペリアル。スタート課題の馬だが、川須もわかっている。京都の内に稼ぎたい筈で、ここか次走か追い掛けるスタンスで。 サクセスエナジー、ヴェンジェンス、スマートダンデイーが有力。伏兵もいるな。バイラ、アキトクレッセントにドライヴナイト。あとタムロミラクルもほんの少し。
 若駒。今日の注目レースだな。頭数は物足りないが、それだけに駆け引きというか仕掛けどころも楽しみ。キングリスティアで行こうかとも思ったが、やはりヴェロックス本命にした。飛びの関係か、少しモタつく面がある。ただひと息入れたのがプラスに出れば期待できそう。前記キングにサトノウィザードが相手で、リオンリオンも人気ほどの差は。あとは当然ブラヴァスになるが。
 祇園。攻めるならタイセイソニック。相変わらずスタートが決らないが、叩いての良化は窺える。千四は経験少ないが、マイルでもソコソコ走ってるしね。人気のダイアトニックは勿論有力だし、トゥザクラウンとスカルバンもチャンスありそう。あとはメイショウイサナとメイケイダイハードの追い込み。
 最終。頼りない先行馬が多いから、ある程度外々通ってもクインズチャパラで差し切れそうだ。人気だろうから面白くはないが。 相手をひねればメイショウツバキか。エヴァイエ、デザートストームは顔ぶれから圏内だな。あとはマルモレイナと芝2回目のセトノシャトル。
 明日一番堅そうなのは菜の花のコントラチェックかな。負ける材料が皆無だよなァ。タンタラスも続いてほしいが。 今日の戸崎リタイアでもマーフィー票が多い。マーフィー頑張れって、コントラはルメだよ(笑)。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3場開催。若駒にAJC。 | トップ | AJCC・質実剛健ジェネラーレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事