今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

10番人気来た! ポプラS大的中!! 今日は…。

2012-08-19 | 競馬

  いやァ~来ちゃったよ、ツルミプラチナム!!  10番人気だったらしいけど、新聞の印ではもっと人気なかったよ。 ま、無印。 さすがにゴール前は声が出たよな。 ギンザボナンザとの馬連でも19550円。サトノタイガー入れての3連複が44640円、3連単は389490円だ。
 タイトルで大穴勝負はポプラ! と謳っただけに、久々の大ヒットとなった。 そしてタイトルのもうひとつサトノノブレス。 まあ確実に勝ったというところかな。 直線半ばからは、内外から差を詰められて、一瞬ン?という場面も、そこからもうひと伸びした。 展開も有利だったし、今日のところは無事お披露目が済んだという雰囲気。 当然来年を睨む1頭には違いないし、次走(東スポ杯?)が更に注目となるね。
 さて札幌記念。 メンバー構成からして、直線の差し比べになりそう。 一応フミノイマージンから入る。 ま、感じとしては愛知杯のようなイメージかな。 二千はそれ以来だけど、牝馬にしては距離不問の馬だし、クイーンSを使っての良化を見込みたい。
 相手は当然3枠のダークシャドウ、ヒルノダムールだね。 定量戦を考えれば実績は抜けている。 ネオヴァンドームも面白い。 何故か二千は成績が上がっていないが、状態は間違いなく良さそう。 三浦で新味が出ればね。 あとはほんの押さえでヒットザターゲット、マイネルスターリー。
 あとは狙い馬だけ列記する。 天の川S=ステラロッサ   北九州記念=エーシンヴァーゴウ・マコトナワラタナ   不知火特別=ミヤコトップガン   小倉最終=シゲルダイセン   妙高特別=コスモケンジ   札幌スポニチ=クラックシード
 ポプラSの余韻だけで今週はオッケーなんだけど、今日も少しは当てたいね。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノブレス初陣! 大穴勝負はポ... | トップ | 札幌記念・土曜に続いての激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事