今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

札幌2才S・ハービンジャー2才首位へ!?

2014-09-03 | 競馬

新潟2才Sを優勝したミュゼスルタンが骨折だという。 比較的軽度という話だが、早くも復帰は来年3月と出ている。 ほんとに軽度なら、もう少し早い復帰もありそうな気もするが、重賞勝ってるし大事に考えているということか。 
 今週の札幌2才S、現時点では未勝利勝ち組は出走できない。 まあトーセンバジルが諦めてさっさと放牧に出たのも正解か。 フルゲートが14頭だからね。新潟は18頭、この違いも大きい。 2勝馬マイネルサクセサーが実績ではリードしている。 ブライアンズタイムXジェイドロバリー、もう懐かしい血統の内に入るかな。 コスモス賞で2着だったグランカマラードは、初戦でポルトを破った馬だよね。 ま、今度やればポルトが勝つだろうけど。 新馬一戦組では、アドマイヤガスト、サウスキャロライナ、ジャズファング、スワーヴジョージ、フォーワードカフェ、ブライトエンブレム、ミッキーユニバース、ミュゼエイリアンがいいレースだった。 実際問題として取捨の判断は難しい。 血統で考えれば、やはりハービンジャー産駒が注目か。 ジャズファング、スワーヴジョージの2頭。 共にハービンジャー軍団の中では、必ずしもトップクラスではないが、母方も筋は通っているし、選抜組のすぐ下という感じかな(AKBじゃないてェの)   メンバー的には、初戦逃げた馬が結構いるので、差して勝ったハービンジャー2頭はチャンス充分。 あとはブライトエンブレムは当然注目だ。 初戦は切れるというより、長く脚を使ったという印象。 札幌なら先日のハープスターのような追い上げの形になるか。 穴ならミュゼエイリアン、大穴ならダートを使ってきたトウカイバレット。 まあそこまで荒れないだろうが。
 仮にハービンジャーの2頭でワンツーすると、2才種牡馬ランキングでハービンジャーが首位に立つ可能性もある。 久しぶりの大当たり種牡馬へ、ハービンジャーから目が離せない。 産駒が走る前からずっと云い続けているが、ハービンジャーに賭けた私(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマルティン圧勝デビュー!! | トップ | 札幌2才S・ジャズ除外なら頭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事