今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

JKには過酷な強風、桜に続いてのアヤ。

2020-04-27 | 競馬

それにしても凄い風だった。桜花賞は雨にたたられ、フローラは強風が吹きすさぶ中。JKが走るには過酷な状況だった。それにつけデアリングタクトは強いということになる。
昨日京都の1Rの落馬。岩田康のダイヴィンダートの故障だったが、後続の巻き込まれ方がこれまでと違った感じ。直接でない変な落馬もあったような。岩田と松山は骨折の疑いということだったが、松山はさほどという話もある。何しろデアリングタクトの騎乗者だからね。
話が前後したが、フローラS。ウインマリリンの快勝だったが、うまい力加減で走ったという印象。4戦3勝でクラシックへ向かうわけだが、馬体の維持もポイントになりそう。手塚厩舎(笑)。 ホウオウピースフルは見込み通りの走りだったが、ちょっと行きたがっていたね。ツルマルワンピースさすがだ。3着フアナはロスもあったので、正しく惜敗という形。運が良ければ見出しになってたかも。さて良血コンビのスカイグルーヴ、レッドルレーヴの暗転。共に馬体も減ってたし、春は厳しくなった。素質はあると思うが、スタミナ不足という風に映った。まあ特異な天候も少しあったかもだが。
春天。一応フィエールマン、キセキ、ユーキャンスマイルが人気になりそう。川田がエタリオウというのも穴党は注目かな。
ダービーTR青葉賞。現時点でサトノフウジンはプリンシパルとの両睨み。フィリオアレグロとの絡みもありそう。ここなら2着まで、プリンシパルは1着のみとなる。メンバーは当然G2の青葉の方がきつい。どうするかね。ダービーを狙うなら、2着というケチなこと考えず、プリンシパルを圧勝して…という男前な意見もある。オーソリティとフライライクバードが人気になる感じか。ヴァルコス、フィリオアレグロも虎視眈々という形。穴は…頑張れディアスティマ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローラS・オークスへ直結?  | トップ | 春天・青葉追い切り終わる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事