今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

香港国際競走・華やかに舞う日本馬12騎!

2021-12-07 | 日記
  今週はやはり香港国際競走が注目だよね。ヴァーズ・2400(15:00)はグローリーヴェイズ、ステイフーリッシュ。 スプリント・1200(15:40)はダノンスマッシュ、ピクシーナイト、レシステンシア。 マイル・1600(16:50)はインディチャンプ、ヴァンドギャルド、サリオス、ダノンキングリー。 カップ2000(17:30)はヒシイグアス、ラヴズオンリーユー、レイパパレ。 阪神JFを捨てて参戦する川田は、ダノンスマッシュ・ダノンキングリー・ラヴズオンリーユーと3レース。福永はピクシーナイト・インディチャンプで挑む。外人ジョッキーでは、モレイラがグローリーヴェイズ・ヒシイグアス。スミヨンはレシステンシア・レイパパレ。あとレーンがサリオスに乗る。 
 阪神JFは2勝馬7頭、3勝馬1頭と複数勝ちが8頭いる。面白いのは、その勝ったレース17コの内、1番人気で勝利したのは、ナムラリコリスの函館未勝利戦ひとつなのだ。これは珍しいね。1勝馬ではステルナティーア、ベルクレスタが1番人気で勝っているし、抽選組にも。その抽選組で少し可能性がありそうなのは、エンタングルメント・サウンドビバーチェ・スプリットザシー、パーソナルハイあたりか。出走確定組では先へ行きそうなのは、ウォーターナビレラ・ダークペイジ・ナムラリコリスあたりだけど、強引に行くタイプでもない。抽選組のパーソナルハイが出れば、これがハナだろうね。
 日曜は15時から17時半までGⅠレースが5つの豪華版。年末を控えての運試しと行きますか。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンズ・ケインズ圧... | トップ | 阪神JF枠順決定!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事