今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

阪神JF枠順決定!

2021-12-10 | 日記
 阪神JFの枠順が決まった。ナムラクレアが最内を引いたが、人気馬は総じて外よりか。ステルナティーアが8番。サークルオブライフが10番。ウォーターナビレラが13番。ダークペイジが15番。ベルクレスタが16番。ナミュールが17番となった。ハナ有力のパーソナルハイが大外18番になったので、スタート次第ではトーホウラビアン、ナムラリコリスが行く可能性少しあるか。 事前馬体重で、云われていた通りステルナティーアが大幅な減少となっている。結構前の時点で体重は減っているけど…という話があったので、放牧→帰厩の段階で体重減があったのだろう。当然柔らか仕上げになるが、潜在能力で対応できるか、という感じかな。ルメでなければ消す人が多かったろうと思う。悩ましい存在なのは間違いなさそうだ。サークルオブライフとベルクレスタのアルテミス組は、枠もあって無理せず差し脚に賭ける形になりそう。あとはウォーターの武ちゃんがどう乗るかだな。
 香港も枠順決まって臨戦ムードが高まってきた。日曜は一喜一憂が多いことだろう。先駆けて行われた国際騎手招待では、なんと川田が最下位だった模様。まあ乗り馬もあるけど、これを厄落としにしたいところ。優勝はザカリー・パートンと絵にかいたような(笑)。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港国際競走・華やかに舞う... | トップ | 師走&リゲル&中日・明日を感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事