今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

パテック辛勝? スプリングSは激戦!!

2011-03-09 | 競馬

  弥生賞が終って、まあサダムパテックの勝利は、至極順当なんだろうけど、勝ちっぷりは結構ねっきり。
 相も変わらずの混戦クラシックだね。 この時期POGでは望みのある馬を持っていないと、寂しいことこの上ない。
 これからスプリングS、若葉、毎日杯とあるし、皐月賞後は青葉賞、プリンシパル、京都新聞杯など、盛りだくさんの権利獲りレースが控えている。
 私はもうギブアップだね。 ヴィジャイが一応帰厩して復帰できそうだが、せいぜい期間内にもう1勝するのがいいところ。 死んだ子の年を数えても仕方ないが、嗚呼エアジャクソン…。
 そういえばスプリングSはメンツが揃いそうだ。 現時点でも、グランプリボス、リベルタス、ダノンシャーク、リフトザウイングス、ルルーシュ、ショウナンパルフェ、サトノオー、オルフェーヴルetc 。
 これは見物だなァ。 中山の千八というのが、一層難しい紙一重の舞台となる。 私はまったくの部外者。 気楽といえば気楽だが、せめてレーヴディソールの脚と照らし合わせながら観戦しようと思う。 なんだかねじれた気分。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レェヴディッソォ~ルゥ~!!!  | トップ | 未曾有の大震災に…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事