今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

今週やるの…(阪神・小倉)どう? 

2011-03-15 | 競馬

  近日中に予想されるM7を超える余震に、原発の憂慮される展開と、未だ緊急事態が続いている。
 計画停電に至っては、即市民生活に大きな影響を与えている。 そんな中、JRAは今週の阪神・小倉の開催を決めた模様。 中山については3月中は中止という決定だが、こんな国難状況の中、当った!外れた…をやってる場合かね。
 競輪・競艇・オートは3月中の中止を決めている。 Jリーグも同様だ。 喪に服すというか、ふさぎ込むばかりじゃいけないのは当然だが、せめて今月中は開催中止が妥当ではないかと思う。
 それも中山の中止にしたって、やりたいのが山々というニュアンスが垣間見え、なんとなくブラックというかダークな印象がある。 毅然として「勿論中止です! 」というスタンスがほしかった。
 私にしたって今後のレーススケジュールがどうなるか、心配はしている。 しかし今は針が振り切れたような異常な事態なのだ。 非難されている東電の対応だが、JRAもなんか哀しいね。
 馬達には無事で、来るべき疾駆の機会に備えてもらいたい。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未曾有の大震災に…。 | トップ | まさにM9ショックだ…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事