今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

豪華メンバーの女王杯とムーア飛来。

2017-11-06 | 競馬
アルゼンチン、スワーヴリチャードは予想以上のキャパを見せたね。四位とミルコでもチョイとは違うか。中盤結構ペースが緩んだので、ジョッキーの腕もそれなりの作用はしたかも。どうするかな。JC行ってほしいけどな。ソールインパクトはここだったか。結構大きく狙ってたけど、今回は△に留めてしまった。アルバートは苦しかったね。ハンデもあろうが、乗り慣れたジョッキーならもう少し違ったかも。レコンダイト北村友、スタートから終始3-4頭併せの外でストレスあって、スタミナはなくなる。最悪。買ったヤツが悪い。
 みやこのテイエムジンソクは完勝。展開とか位置取りとかを気にするレベルの馬ではなくなった。チャンピオンズCも有力だろう。惜しかったのはキングズガード。やはり距離を意識して最初の2ハロンぐらいは死んだふり。三分三厘から動き出して、それなりの追い込み脚は披露した。運が良ければ2着だったろうが、頑張ったとは思う。エピカリスは流れに乗れず完敗。今日のところは語るものはないかな。
 リーディングJ争いは結構差がついてきた。戸崎はルメールとミルコが完全参戦してからも、奇跡的な活躍でJRAリーディングを3連覇中。しかし今年はいよいよヤバイな。現在ルメールが164勝、戸崎が152勝、ミルコが150勝。あと7週間だし、ルメールの今後の乗り馬を考えても、12勝差を逆転するのは至難だ。そういえば戸崎が3連覇する前の年は誰がリーディングか覚えてる? そう福永だよね。最近は福永バッシングもあるけど、今週は女王杯にリスグラシュー、武蔵野は人気のカフジテイク、さらに黄菊賞ではタニノフランケルの騎乗がある。来週はワグネリアンの東スポ杯、再来週は4連勝のサングレーザーでマイルCSと、アンチを黙らせるチャンス。コケたら…。
 菊花賞馬キセキは、JCではなく香港ヴァーズ向かうという。ミルコの予定ということで、阪神JFはミルコ不在になりそう。今週デビューのシーリアは鞍上がミルコでなくクリス。正直まだうまく構築できないレースも結構あるけど、勝負態勢に入れば決める騎乗はする。シーリアは摑まってるだけで勝てる…わけないか。
 女王杯は目移りするメンバーだ。ヴィブロス、クイーンズリング、クロコスミア、スマートレイアー、ミッキークイーン、ルージュバック。これにディアドラ、リスグラシュー、モズカッチャンという秋華賞のメダリスト3頭が加わる。そしてムーアが日本へ飛来。ルージュバックに騎乗予定。ムーアはまた多くの人気馬に乗ることだろうが、黄菊賞ではジュンヴァルロに乗るという。これは困った(笑)。ジュンヴァルロは新馬を藤岡康で逃げ切っているが、結構強いレースだった。ムーアの腕を考えるとタニノフランケルも安閑としてられないな。福永を応援するしかないが、2着のような気がしてきた(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AR共和国杯・そそらないけど... | トップ | サッカー、フィギュア、ゴジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事