今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

暑い中、今日も競馬。 角冷スパッと!!

2011-06-25 | 競馬

  宝塚記念は盛り上るね。 ヴィクト、ナカヤマ、ヒルノがいなくても楽しみなメンバーだ。
 さて今日は距離の短いレースがメイン。 船橋Sはやっぱりエーシンリジルが中心かな。 3月に復帰してから着実に良化気配で、安定した末脚は軸に期待を抱かせる。 ここはハンデ戦だけに、付帯条件は予断を許さないが、充実振りを評価したい。
 一方の鳴門Sは、叩いたナムラカクレイの一変に賭けたい。 前走は完全に息切れした感じだったけど、それでも勝った馬から3馬身ちょっとの差。 12着という数字ほど評価を下げなくてもね。 ニューイングランドの仔だし、千四の今回はうまく流れに乗って直線抜け出すとみた。
 新馬戦は中山が注目。 エースドライバーとエクセルシオールが人気。 共に完成度の高さが売り。 蛯名と後藤の叩き合いになるかな。 穴なら大外のアブマーシュかなという気はする。 最後に入って好発決めれば、見せ場以上があってもね。
 しかし暑い。 たしかまだ6月の筈だが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [宝塚記念]・枠順決定で早... | トップ | [宝塚記念]・本命は迷わず!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事