今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

高松宮・桜は心を乱す…馬はどやねん。

2018-03-25 | 競馬
毎日杯はやはりブラストワンピースが強かった。ゆりかもめの脚も凄かったもんな。ハービンにキンカメ。ダービーの黒馬としての資格は充分だろう。
 高松宮杯。普通に考えればレッドファルクスを中心に、レッツゴードンキ、ファインニードル、ダンスディレクターが対抗する形。西山さんとこの2頭に桜花賞馬レーヌが脇役という感じか。まあファルクスVSドンキというのは一応挙げたい。ダンスとファインもチャンスはある、ってつまらん予想だ(笑)。あえて狙えばスノードラゴン!いきなり狙い過ぎだな。買い方がポイントになるね。結構速い流れが予想されるので、ダンスディレクターの頭が面白いかな。馬単で11から前記馬へ。あと押さえとしてはブリザード、レーヌで、大穴はジューヌエコールとナックビーナス。ん、さっきスノードラゴンという大穴云ってたな。あくまで展開次第になるけど、人気ほど差はない馬で、大野が4番枠からどう乗りこなすか。一発の期待は持っていたい。スノーからならワイドかなァ。わかりにくい評価で申し訳ない。要するにダンスから入るが、大穴でスノーからもという形。
 マーチS。ここ2走圧巻のハイランドピーク。逃げなくてもレース出来そうだが、発馬決めれば行くだろう。ただ先行馬も一応はいるし、初のOPで全幅の信頼までは。少しひねってクインズサターン◎。この枠だから道中はなるべくロス少なく乗ってほしい。末脚はかなりでチャンスはある。 センチュリオン相手でハイランドが単穴だね。アルタイルとディアデルレイが続き、エピカリスも一応は。大穴はメイショウウタゲ。
 六甲S。関西のノングレード戦でおなじみの雰囲気。今年2度叩いてハクサンルドルフの巻き返しに期待。阪神マイルでこの程度のメンバーなら本来上位の筈。 タイムトリップ、グァンチャーレ、ロジクライへ。押さえればボールライトニングとトラストだが。
 中山の美浦。素質馬激突の雰囲気。上位拮抗だね。私はインヘリットデールを軸にした。前走は初めて強いメンバーとだったが、見せ場たっぷりだった。ここも手強い馬はいるけど、秋には女王杯に出るくらいの馬にと期待している。 サーブルオール、レッドローゼス、スティッフェリオ。みんないい馬だ。インヘリットから馬連3点。インヘリット軸の3頭絡みの3連複3点で行く。
 最終。行きたい馬が揃ったなァ。こうなればやっぱり追い込み馬の一発を期待したい。フクノグリュックがいいか。前走この馬にしては前目だった。今回あまり色気を出すと心配もあるが、本来の競馬で行ってほしい。もっと狙えばミスパイロ。到頭無印の馬になっちゃったね。たしかに今年の2戦は内容が悪い。今回は転厩戦だが、鞍上は実績ある松岡で心配はない。千二に戻って乱ペースになれば大駆けも。 ノーフィアー、マンカストラップに、シゲルの3枠両馬も面白い。あとはダノンアイリス、ブランメジェール。どうだろうフクノとミスパイロの2本軸で行くかな。オッズ的には問題なさそうだ。
 昨日の大寒桜。うまいこと血統馬のダノンマジェスティ-グレートウォリアーで決まった。ただ4着まで同タイム。特にスズカテイオーの藤岡康はやっちまった。仕掛けるタイミングがバッド。あれでゴール前また脚を使っているし、仕掛けひとつで頭獲れた筈。ダノンもグレートもPOGで人気になっていた馬だから、今後の期待は高まるだろうが、時計も物足りないし、さっき云ったように4頭同タイム。額面的にはいかにも500万のレースだった。まあ良血馬は成長する可能性はあるけどね。
 桜が満開とか。桜は心を乱す。馬の心や如何に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経賞&毎日杯。 | トップ | 大本命ファルクス、超大穴ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事