今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

JC・先物買いも楽しいもんだよ!! 

2011-11-27 | 競馬

  JC当日に云うのもなんだけど、今年もあと1ケ月余り。 そういえばリーディング争いも熾烈だね。 昨日は福永が2勝5連対だったが、今日は府中での決戦となる。 まあ当事者でなければ、争い事は多い方が面白い!?
 騎手といえば、デインドリームに乗るシュタルケ。 吉田さんもしっかり3R6Rで有力馬に乗せている。 でも最終に乗るのは? 勿論オファーさえあれば、馬に乗るのがジョッキー。 どうなりますか。
 ではJCの結論を。 昨日の京都のメインを福永が人気に応えて勝っちゃったけど、まあ気にしないでトゥザグローリーだ。 本音を云えばもっと配当が付くと思っていたんだけど、調教が良かったせいか、結構売れている。 これだけのメンバーでのジャパンC。 単勝20倍、ブエナへの馬連なら35倍は付くと思っていたんだけどね。 でも今回は心中ということで。 これから完成期に向かう馬で、ポテンシャルは全く劣っていない。 先の天皇賞は、G2勝ちまくりだったトーセンジョーダンが優勝したが、トゥザグローリーもG2では別次元のレースを披露している。 心配なのは早目に先頭に立ってしまった時、ゴール間際でブエナ、デインを始め、切れ者の強襲に…、という点だね。 とにかく見せ場は充分期待できると思う。 
 相手は当然その2頭。 これは語る必要もない。 あとはウインバリアシオンが不気味。 オルフェーヴルの強さに影が薄いが、この馬だって色んな展開の中、キッチリ押し上げてこれるのは相当な能力だろう。 差はない。
 ペルーサ、トーセンジョーダンが連対候補に入るか。 共にさしたるマイナス点もないし、流れひとつ。 一応絞ればここまでと思っているが、どうせトゥザから入るなら、スケベでほんの少々ジャガーメイル、ローキン、オウケン、エイシン。
 9Rのアプローズ賞はエチゴイチエから好配当狙い。 このクラスで上位の馬が揃い、格上がりで一見不利なんだけど、本来の力量は充分間に合う。 マイルは1戦して結果は出てないけど、むしろ持味を出せる可能性がある。鞍上デムーロの腕も加味して、ここは勝負になると踏んだ。 フルアクセル、オルトリンデ、サトノオー、レインスティック、アドマイヤバートンが相手かな。
 最終は戸崎のエーブチェアマンから。 前半うまく抑えられれば、ゴール前で戸崎が追い勝つとみた。 アロマカフェ、フェデラリスト、ミカエルビスティーが相手。 押さえはネオサクセス、メーヴェ、ノーステア、大穴でリッカロイヤル。
 とにかくJCはアクシデントなく、いいレースを期待したい。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンC・絢爛たる絵巻を... | トップ | ブエナ激勝で、華やかな有馬へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事