今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

スプリングS・ここは大激戦だ!

2009-03-17 | 競馬

  スプリングSはフルゲートになりそうだね。 例によって中山のコースゆえの不利は、必ず誰かが受けるのだろう。 
 アンライバルド、フィフスペトル、リクエストソングが人気になりそうだが、イグゼキュティヴ、キタサンガイセン、サンカルロ、セイクリッドバレー、トップクリフォード、マイネルエルフ、メイショウドンタク、レッドスパーダと、馬券に絡んでも不思議ない馬は数多い。
 元より中山だ。 ここから皐月賞へ行く馬と、青葉賞からダービーへ切り替える馬、さらにNHKマイルへ目標を定める馬に分かれるわけだ。 そういう意味では注目の一戦だね。
 アンライバルドはほんと信じられない馬だね。 今さらバレークイーンなんだけど、今世代は比較的母高齢の馬が活躍しているかな。 血統は置いといて、レースの内容だけを見れば、本命として充分な存在か。 リクエストソングが前走リーチザクラウンに完敗しているから、いい目安になりそう。 大穴はキタサンガイセンと思うけど、今の中山の馬場は、うまく立ち回らないとね。
 弥生賞が頭数も少なく、レースも淡白だったので、スブリングは大激戦を期待したいね。 多分そうなると思うよ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞3連単すでに決まり? | トップ | まさにスプリング!拾い物あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事