今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

府中牝馬S・重賞勝ってないけど…。

2017-10-14 | 競馬
雨モードだけど、京都は朝良馬場なんだね。府中も昼間は大きな降りにはならない模様。それでも馬場コンディションの明暗はあるだろうね。
 府中牝馬S。ヴィブロスの扱いがまずポイントか。G2だし斤量に恵まれてということもない。けれど敢えて格下のキンショーユキヒメ。この馬は結構高い評価をしていたのに、この2連勝では恩恵に属せなかった。それを後追いみたいに本命とは、賢くない判断だな。メイショウサムソンの仔で、以前は善戦ウーマン的な面もあったが、ここへきて決め手が増してきた。ハンデ戦なら52kだろうが、今なら府中も面白いと思う。あくまで穴狙いだ。そしてクインズミラーグロ。これもタイプとしては善戦ウーマンなんだけど、牝馬としてはスタンダードで戦っている。月曜に追って状態はかなりいい。ということで6枠のキンショー、クインズの2頭軸で行くか。 クイーンズリング、ヴィブロス、アドマイヤリードは大敵で、クロコスミア、トーセンビクトリーにワンブレスアゥイまでマークしたい。
 白秋。すっかり忘れられそうなボールライトニング。もう2年も上位へ来ていない。それでも府中の芝千四は絶好の舞台。馬場は気になるけど、無欲の一発。 ビップライブリーは人気で当然。前走も相手がサングレーザーだからね。クライムメジャーとタイセイスターリーも好勝負で、スターオブペルシャと穴はアロンザモナ。
 最終。夏を休養したメイブルキング。違うパターンで好レースをみせ本格化の雰囲気。前走500万とはいえ結構いいメンバーだったし、格負けはしない。ラバーニュと人気のストリクスが相手。セネッティの決め手に、穴っぽいリンガスウーノ、メイショウブレナムまで。
 京都清水。秋華に出れないミスパンテール。チューリップの大外一気は印象強い。ここ3戦フタ桁も、前走は少し不利もあったし、まだ死んではいない。初の京都で51k、酒井で一発はないか。 同じ3才のサロニカに断然人気のレッドアヴァンセが相手。四位がこっちに乗るレーヌドブリエ、逃げるティーエスネオ、久々もテルメディカラカラ、さらに叩いたマコトサダイジンまで。
 三年坂。わかり易そうなレースだが、レオナルドに◎。仕上がり早いタイプだし、京都のマイル、いきなりはむしろいい筈。勿論カイザーバルが強敵だが、チトニアもマイルで見直し。あと押さえてもバルベーラ。
 紫菊。この頭数だし「ケン」なんだろうけど、使ってきた以上トゥザフロンティアが軸かな。たしかに素質だけで勝ったデビュー戦、トモの緩さか減速もあった前走。それでも池江師が詰めて使うなら、結果が出なければ同僚に大幅に遅れをとることになる。一応信じてみようか。マイハートビート、シースプラッシュが有力で、押さえはタニノミステリー。ドンアルゴスも素質はありそうで、叩いた上積みからコワイが、やられたら諦める。
 最終。結構速い馬がいるので、メイショウノボサンの追い込みに期待したい。重になっても実績あるし、藤岡康が合いそうな馬と思う。 トロビカルスパート、ヴェンジェンス、ソーディヴァインが相手。あとは高配当狙いで、モンラッシュ、ロードヴォルケーノ、マルモレイナ。
 新潟はメインでなく瓢湖。二二戦にしては先行馬が多いね。目を瞑ってミルトプレストの直線一気。開幕の馬場で心配はあるけど、ハマれば通用の脚。 アドマイヤローザ、マイブルーヘブン、フォンスへ。あとはプライムセラー、シャインブライトにジュンファイトクン。
 明日は今日以上に馬場悪化が予想される。せっかくの「秋華」だが…。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞枠順決定! アエロ1番!!  | トップ | 秋華賞・前残り?追い込み?ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事