今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

アドマイヤロイヤル初陣だけど…。

2009-08-19 | 競馬

  ディープスカイの故障は痛いね。 ただでさえ駒不足の見出し馬が、余計寂しくなってしまう。 今日昆師が発表するということは、かなり深刻なのかな。 即引退という可能性まで考えてしまうね。
 そのディープスカイも一時は出走をぶち上げてた札幌記念。 ブエナのアンカツは、当日前のレースに一切乗らないらしい。 全レース乗られて、集中力を切られるよりはいいかな、とは思うけど、何やら特別感が際立ってくるね。
 その前日の土曜に、我がアドマイヤロイヤルがデビューする予定。 これもアンカツだ。 JRAのHPでも取り上げられていたけど、どっちかといえばレッテルでのクローズアップという感じ。 肝心の動きは今イチなんだよね。 3週前のウッドでは古馬をアオッて、これは本物かも、と思わせたのに、その後の2週がどうもモッタラしている。 
 ひと足先にデビューしたアドマイヤテンクウも、調教では物足りない感じだったのに、実戦ではゴール前の寄り身が迫力あった。 タイプは違うと思うけど、なんとか変わってほしい。 それより今日の追い切りが注目されるわけだが。
 この馬、セレクト1億5千万とか、姉がG1馬ラインクラフトだとかいうわりには、各種のPOGでもそんなに高い評価ではなかった。 むしろ字面より地味目に感じたよね。 みんな大評判だったダノンマスターズで懲りたのかな。
 私はGO!したわけで、それなり成算があってのものなんだけど、本音をいえばダノンパッションやジャポニズムの方が欲しかったよな。
 今日の動き次第で、◎なのか黒△なのか決るのだろう。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブエナの優勝確率は40%?... | トップ | ブエナ太い?札幌は連日雨予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事