今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

モレイラ参上! ルメールとのバチバチ!!

2017-08-18 | 競馬
またモレイラの騎乗が見られる。土日で20鞍乗るのかな。 今週は戸崎が新潟、ミルコが小倉、そして札幌はルメールVSモレイラという大決戦となる。なんだかんだ云ってルメールも意識はかなりだと思うよ。そういえばモレイラはまだJRAの重賞勝ってないんだね。マウントロブソンは3-4番人気かな。追い切りは持ったままで併走馬を置き去り…でも相手がサトノヴィクトリーだから(笑)。 堀厩舎としても、そのヴィクトリー、フォギーナイト、アドヴェントス、メインのマウントロブソン、さらに新馬のルーカス、イルーシヴグレイスなど全面バックアップといったところ。他厩舎の馬も含め、ほとんどが人気馬。土日で何勝するかな。私の予想は6勝にしとこう。 新馬は何度も云ってきたが、ほんといいメンバーだ。土曜の千五もディープ産駒やミカリーニョで熱いが、日曜の千八。 モーリスの弟ルーカス、ショウナンマイティの弟ゴーフォザサミット、ダービー2着サトノラーゼンの弟マイハートビート、日本を代表する牝系のリシュブール、さらに調教走っているDI産駒のマイスターシャーレ、あえてこの難鞍にぶつけた動き良いイルルーメと、頭数はともかく素晴らしい顔ぶれ。当然勝った馬は相当な評価を受けるだろう。札幌記念並みの注目度か。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超G2→超G3?札幌記念。 | トップ | 明日の札幌へ向けて、今日は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事