今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

春天・明暗くっきり。

2023-05-01 | 日記

 意外な結末ともいえるが、ジャスティンパレス自体は全くの完勝。ルメールが勝ち方を知ってる感じも、馬は菊・阪大・盾と長距離の適性満載だ。DIだけどやや晩成という雰囲気なのかな。タイトルホルダーは競走中止とは想定外。ただあの形では勝ちは望めなかったな。ヨコカズとしては行ける感じだったので行ったわけだが、外から何が何でもという馬、というか国分がいたからね。基本先へ行った馬は苦しかった。とすればディープボントは結構な健闘。春天の猛者か。それにしてもルメにとっては素晴らしい週になった。勲章を勝ち取った上に、土曜はダービーへの夢も繋いだからね。
 さてそのルメがいないNHKマイルC。一応NZTの掲示板全部、アーリントンのワンツースリー、ファルコンのワンツー。そして桜からシングザットソング、皐月からダノンタッチダウンという顔ぶれ。展開もあるし難解かな。ハナはユリーシャだろうけど、ラップや先陣のメンバーなどでレースの色合いも変りそう。ウンブライル、シングザットソング、モリアーナの♀勢に魅力を感じている。ここへきてソールやスキルの台頭はあるけど、元々からこの世代は♀の方が強いと云われてたわけでね。あと大穴は今のところ抽選だけどナヴォーナ。出れれば一発あるかもよ。
 スイートピーも終わってオークスの顔ぶれが出揃った。リバティアイランド断然の雰囲気だけど、競馬だからね。桜でやったか! のコナコーストとペリファーニアは今回も有力。ドゥアイズ、シンリョクカも可能性は残ってるか。あと昨日のウヴァロヴァイトも圏内と思うよ。リバティ2冠の確率は70%と云っておく。
 体の調子もあるが、付随した厭世観で心身症気味の日々。明日から競輪ダービー平塚だっちゅうのに…。皆さん、ご無事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞・春。 | トップ | 大量騎乗停止、なんか…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事