今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ダービー前日、タバル消えて…もう難解度増す。

2024-05-25 | 日記

 メイショウタバル取消…よりによってだね。もう逃げる馬さえ見通せない(笑)。私も本命を3転4転という感じで、今も実は迷っている。
 欅S。前走行けなかったレディフォースがハナ叩きそうだが、大外だね。サンライズやシアージストも強気に行くかな。上位拮抗の雰囲気もそれなりのペースと。あえてハチメンロッピの追込みで好配狙い。ここは素質馬揃ってスピードでは劣るけど、中間の入念な乗り込み目立ち、流れひとつで鋭伸見たい。 コスタノヴァ、エンペラーワケアの精度は高く、フルムも展開次第で。あとはバトルクライ、レッドヴェイロンに、シアージストの残り。
 葉山。バカッ速い馬はいなくても、徐々加速で先行タイプは結構いる。まあCコースに変わるけどね。明日のダービーのためにもCコースの走りは注目しておきたい。穴馬考えたけど、結局人気の3頭上位と面白くない結論になった。軸はバトルハーデンに。ルメはテン乗りだが、前に巻き込まれなければ抜け出しそうだ。 サトノスカイターフとダイシンヤマトが当然強敵になるが、もうそれだけにしてしまおうか。なんかヤル気ない? 6-10,8-10の馬連2点。保険でワイド(笑)。
 富嶽。それなりに流れそうなメンバーか。思い切ってダークンストーミー! 朝はブービー15番人気。決め手不足は承知しているが、状態の良さと展開で浮上はないものか。府中も千四も経験は浅いが心配はない。欲をいえば田辺に乗ってほしかったが、京都だね。皇成…(笑)。 リラックス、ニットウバジル、リンドラゴ、グラスシフォンが有力で、クリノアルバトロス、ウィンダミア、フィールザワールドまで。
 平場の8R。ここも穴で小林美駒のミツカネヴィーナス。今週は2場と気づく瞬間(笑)。正月以来になるが、仕上り良く展開の紛れあればアッと云わせても。府中は馬券になってないが、4着あるし特に不安は。 スーパーマン、コースタルテラス、ホワイトクロウが有力で、アッティラとルージュアズライトまでに。
 葵S。逃げて結果を出している馬多く、基本激流か。アウェイキングで一発狙う。デビューからすべて好戦で、ここは重賞でも展開の助けあれば間に合う可能性。菱田も前走の感触残ってヤッタレの気持ちだろう。朝は11番人気。 エリカカリーナ、ナムラアトム、ガロンヌを上位に、カルチャーデイとエトヴプレが続く。あとはアスクワンタイム、ペアボルックス、ニコラウスと流す。
 桃山。ペイシャとカネトシが引っ張る流れを、スマラが詰めて内のゴールドも。遅くはないか。ここは止めても行くぞって感じで、ワセダハーツとフジマサインパクトの2本軸(笑)。朝はワセダが12番人気、フジマサは16…ビリ人気と、まあ自殺行為か。共に他力でスピード足りないが、条件はやや好転とハンデ戦だしね。説得力はないが理外の理というつぶやき。 クレメンダジュがいいかな。オシゲ、ミスティックロアと有力で、ビップスコーピオンとジュタロウに、タガノエスコート、シダーまで。
 鳳雛。レース名に恥じぬ大物が現れるか。ブルーサンとコトホドサヨウニの行った行ったが有力か。共に前半気分良く行ければ粘れる。一角崩しはカシマエスパーダ。前走速い馬場とはいえ好タイム。田辺はこの馬での西下だよね。三つ巴もありそう。新馬以来のミッキークレスト、決め手は一番のデトネイションまで。
 ほんと困ったね。ダービー。内からレガレイラ、コスモキュランダ、アーバンシック、ダノンエアズロック、シックスペンス、シンエンペラー、ジャスティンミラノとこれで7頭。何かを軸にして6頭BOXの3複15点。それでも2-12-15とか儲からないだろうしね。切った中にもシュガークン、ダノンデサイル、ビザンチンドリームなど可能性ゼロでないのもいるし。先週のオークスは結果オーライでも、まだ組み易かったか。なんか当日まで迷いそうな気も…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー枠順決定!! ジャステ... | トップ | ダービー・なんてたって特別... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事