今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

[秋天]・至福のワンツー決着!!

2010-11-01 | 競馬

  ネ、強かったでしょ、ペルーサ! え、ブエナビスタだろって? まあたしかに。 でもブエナが強いのは、競馬を知ってる人なら常識だよね。 ペルーサは体内に搭載しているものが、他の馬と違うように映るんだよね。
 だから今回は結構自信があったよ。 もっともまた出遅れてしまったけどね。 JC出したいな。 
 ブエナビスタはようやく本来の能力を満天下に示した印象。 賢い馬だし、完成期に入ったとなれば、JCでも当然の期待。 もしそこも勝てば年度代表馬がグッと近づいてくる。 でもね。父親のスペシャルウィークは、春の天皇賞を勝ち、秋の天皇賞も勝ち、ジャパンCでもモンジュー相手に圧勝した。 なのにその年年度代表馬になれなかった。 凱旋門2着のエルコンドルパサーにさらわれてしまったのだ。 因みにエルコンはその年一度も日本で走っていない。
 今年も凱旋門の2着馬がいるね。 なんたる因縁…。
 そしてペルーサの大健闘で、弟のソルデマーヨに風が吹いてきそう。 そういえば14日の新馬で対戦する予定のエアジャクソンの兄が、福島のメインを勝った(ロードバロック)
 またまた話は移って、2才牝馬は次々に新星が出てくる。 イングリッド、ドナウブルーの後はダンスファンタジアだ。 これは思ったより大物っぽいね。 たしかに関東の牝馬相手で、メンバーが弱かった面もありそうだが、時計・内容は立派なもの。 中1週で赤松を使うというので、阪神JFへ藤沢師も気合入ったな。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [秋天]・ペルーサからソル... | トップ | 今日はJBC。シルクの差し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事