今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

クローディオとタッチングスピーチ!

2014-09-09 | 競馬

錦織は残念だったね。 ただ、今大会を見ていれば、チリッチの内容は圧倒的だった。 だから決勝もある意味順当勝ちだろう。 仮に錦織が準決勝でフェデラーと当たっていたら、少なくとも3-0では勝てなかった筈。 チリッチは凄い。
 話は変わって、バーデン大賞なんとシーザムーンが負けてしまった。 ここを勝てば凱旋門の本命だったが、これでやや混戦ムードか。 とはいえ今年はバラエティーに富んだメンバーが集まりそうなので、日本勢は気を引き締めなければね。錦織でもわかるように、世界は遠くて深い。
 BSの番組でノーザンファームの期待馬とかやってたが、その1頭がタッチングスピーチ。 いいねェ。 実は仲間内のドラフトで、私の最終リストの横綱として、牡馬はクローディオとポルトドートウィユ。 牝馬はフローレスダンサーとタッチングスピーチにしていた。
 結果としてクローディオとフローレスダンサーを獲れたのだから、収穫はあったのだが、ポルトとタッチングはやはり気になっていた。 ポルトは先日勝ったが、タッチングもほんといい馬だよな。 醸し出す雰囲気がなんともいえない。 走る馬独特のオーラを感じる。 クローディオとはタイプが全然違うけど、両馬とも素材としてはピカ一かな。 ポルトもタッチングも1位で指名されたから、私としては獲りようがなかったけど、その存在は脅威だ。 今週から阪神が始まって、いよいよ秋競馬開幕といった雰囲気だが、デビューが大注目なのは、やはりクローディオとタッチングスピーチだね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟記念・予想変更して攻め... | トップ | 早くもリマッチ! ティルナノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事