今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

秋競馬ムンムン! 神戸新聞杯!!

2012-09-20 | 競馬

  オルフェーヴルも本番へ向けて有力候補となってきたようだ。 あのディープでも、と考えれば、簡単なことではないが、和製ラムタラ(なんのこっちゃ)派手なことをやらかしてくれないかね。 一方で、オルフェの堅い2着馬だったウインバリアシオンが屈腱炎だという。 これは残念だ。 京都大賞典で復帰の予定で、特に府中戦のG1で期待したい存在だった。
 そして今週は神戸新聞杯。 いいメンバーだよね。 皐月賞馬ゴールドシップに、宝塚記念5着のマウントシャスタ。 ワールドエース、トーセンホマレボシなどが消えたこともあり、この世代でも屈指の存在といえる。 さらにダービーでまさかの惨敗だったヒストリカル。 素質は光るカポーティスター、ベールドインパクト。 着実に前進しているミルドリーム、ヤマニンファラオ。 血統からの一発がこわいローゼンケーニッヒ、ロードアクレイムと、秋競馬を彩るレースとなりそうだ。 
 今日出走馬が確定するわけだが、現時点の顔ぶれからすると、比較的先行タイプが多いような感じ。 澱みなく流れてくれれば、やはり有力馬の差し比べとなるのかな。 ロードアクレイムに期待したいが、権利獲りはチト厳しいか。
 ゴールドシップのダービー5着は、完全に間が悪かっただけで、力負けでは決してない。 相当強い馬だと思っている。 マウントシャスタの宝塚も一瞬連対か、という内容。 斤量差があったにしても大健闘。 
 いやァー楽しみなレースだね。 日曜は仕事でオンタイムでは見れないが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日セントライト・相手はひ... | トップ | 病の中でも競馬はやるってか!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事