今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

菊花賞前なのに、ちょいとやり過ぎか。

2016-10-22 | 競馬
菊花賞は光の当て方ひとつだね。2強断然でブチ込むか、馬券的興味なしとパスするか、三千での大逆転ありとハネるか。 競馬では「穴馬」と「穴人気」は違うと云うね。「穴人気」は来ない、と。カフジプリンスの単勝3番人気は、やはり「穴人気」だろう。これから人気も変わるだろうけどね。
 富士S。頭数はともかく、中々のメンバー。クエストVSプラチナでもいいかなとは思う。あえて遊ぶならブラックスピネル。正直名前負けは否めないけど、何気に底力を感じさせる馬で、母もスケール感だけはあった。叩いてここを選んだからには、それなり抗戦の形を見たい。 10から、11,2,3,7,8,4。ワイド主体かなァ。10-11からの3連複も。
 秋嶺S。ディアデルレイが人気。5/14の府中戦1000万が1.36.3。同じ時期のBSイレブンが1.36.9。麦秋も1.36.9。5/7の同じ1000万は1.37.0。初ダートでかなり高レベルの内容といえるね。同じく初ダートを快勝したサトノアッシュ。これも適性はありそうで好戦か。両馬ともキンカメ産駒だね。私はキンカメでも大外のコアレスキングで好配当狙いと行く。 巨漢馬でエンジンの掛かりも遅く、ちょっとドンくさい走りだが、実績的には食い込んで不思議ないし、今回はルメール起用。タイトな方がいいと思えるし、ここは中2週でチャンスもあるのでは。16から、7,5,14,3,6。馬連と3連複
 アイビーS。フランケルのソウルスターリングに、ハービンジャーの傑作という評判のペルシアンナイト。デビュー戦であのリスグラシューに勝ったルートディレクトリ。新馬楽勝のアルミューテン。重賞4着のエトルディーニュ。血統馬でいきなり二千を勝ったキャナルストリートと、楽しみな顔ぶれか。 買うレースではないと思うが、ソウルスターリングを本命にしないのも。しっかり勝ってほしいが、スケール感相当のペルシアンが勝っても驚けない。
 平場の8R。菊花賞をたった1頭除外になったネイチャーレット。SスポのS藤、M戸を始めネイチャーに期待していた人は結構いるね。よってこの平場戦は確実に勝っておきたいレース。簡単なメンバーでもないが、素直に信じるか。1から、11,7,9,5。
 最終。ブルミラコロが人気だけど、1枠でスタートひとつかな。 ヨシオの差し脚に期待した。かなりタイトに使い込んでるが、まあ森厩舎だしね。どうしても届かずのレースが多いんだけど、着実に力は付けている。3着までならほぼ半分の確率で、戸崎の腕でなんとか。10から、12,11,5,1,13,15,2,9。馬連と3連複。
 室町S。千二とはいえ行きたいクチが多い。やはり差し追い込みに目が行く。一発狙えばナガラオリオンか。休み明けでも動きはいいし、久しぶりに得意の京都戦。唯一心配は私と四位の相性だけか。 6から、7,2,8,10。馬連と保険のワイド。
 古都S。思ったより印が付いてるシホウ。この距離で真価発揮のタイプと思うし、これも久しぶりの京都は心強い。前走は別に浜中は相性いい。というか主戦。 9から、1,7,3,2,4,11。馬連と3連複。
 壬生特別。これはハナ切って逃げたい馬ばかりだ。7頭横一線なんてことはないが、それでも前はきついだろう。格上げ戦でもサフランハートの直線一気充分。勝った後に中2週で昇級戦なら、状態に問題なしだ。田中健でも勝ってるしね。3から、7,13,8,1,9,11,5。馬連と3-7からと3-13からの3連複。
 結構長くなってしまった。実はソウルスターリングを見に行く予定だったのが、体調不良で取りやめた。だから時間はある(笑)。
 菊花賞の人気変動してくれ! ん、なんのこっちゃ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花賞・ミライ逃げ宣言。で…。 | トップ | 菊花賞・遂に本命を云う…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事