今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ローズS・エバー軸も穴なら…。

2013-09-15 | 競馬

  関東はかなりの降雨になっている。 この後は一旦小康状態になる地域が多いようなので、今日の開催は大丈夫だろう。 ただ今晩遅くからはまた激しい雨が予想されている。 中山などは明日の昼過ぎまで風雨が強い見込みで、果たしてセントライトなど無事行われるか。
 昨日終了の時点で、遂に川田が首位騎手となった。 浜中、内田、福永と、写真判定のような激戦なのだが、唯一連対率3割の川田。 彼のレースを見るだけでも、結構間が持っちゃう感じだ。 さてローズS。 その川田のレッドオーヴァルから入る手も充分ある。 オークスは距離論外だし、気性面から長距離輸送も響いたかも。  素質は当然デニムアンドルビー。 ある程度馬体重増が望ましいね。 ただ1枠だから内田がどう乗るか。 エバーブロッサムもヒケはとらない。 今回は阪神の外回りだし、1勝1敗のデニムに勝ち越すチャンスかと思う。 穴っぽいところではノボリディアーナ。 パンパンの良ではさすがに切れ負けしそうだが、渋った馬場を見方にできそうな存在なので、幸の一発もにおうね。 さらに大穴ならアサクサティアラ。 休養明けの西海では思わぬ大敗で、ここはノーマークになってしまったが、デビュー4戦の内容は高い評価。 元よりDIXミルグレインだから、重賞級の馬であっても驚けない。 あとはマンボだけどね。
 ここは一応戸崎エバー中心で、レッド、アサクサ、デニム、ノボリを相手とした。 デニムからの返しも押さえにはほしいかな。 スケベなら10-12 10-16 12-16 だけどね。
 中山はあまり買いたくないけど、ラジオ日本はグラッツィアを少し応援しよう。 前走の阿蘇が次を期待させるものだった。 強敵相手だがなんとか3着に潜り込めないか。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が気になる3日間…。 | トップ | ハープスターJF直行?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事