今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ウマザイル試練の1番枠。

2008-11-01 | 競馬

  明日の注目の新馬戦(4R芝千六)で、話題のウマザイルはなんと最内の1番枠となった。 17頭と多頭数の上、府中のマイルは外の方がレースがし易い傾向にある。 今週はBコース使用ということで、多少は走り易いかもしれないが、スタート良くなければ、一気に後方まで下がってのレースになり、かなりのロスとなりそう。 一方のアイアムピカイチは16番と極端な抽選になったが、先ほど云ったように、府中のマイルなら、むしろ16番の方がスムーズに流れに乗れるかも。 特にウマザイルは先にゲートに入れられると、新馬でもあり、17頭のゲート入りは時間がかかって、待たされたウマザイルはゲートで一完歩出遅れ…ウ~ン、目に浮かぶね。
 これで波乱の余地が出てきたか? でもなんで明日の第4Rのことを、今から心配してんだ…。 それはねェ…。 そういえば兄のアサクサキングスも、明日は1番枠だった。 こっちは二千だから、むしろいい枠だけどね。 兄弟揃ってズッコケたら、私の頭はクルーピアスター。 
 おあとがよろしいようで……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜競馬・東京3本勝負! | トップ | 秋天前の資金稼ぎはこの馬! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事