今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

新潟は外目に出しての叩き合いか!

2014-09-14 | 競馬

昨日落馬した田辺は、どうやら今日は乗れるみたいだね。 京王杯AHでは人気のクラレントに騎乗だ。 昨日の新潟は時より強い雨が降ったし、馬場状態は悪化した。 今日は徐々に回復して行くとは思うが。 混戦気配のレースだけに、軸を決めるのがポイントか。 私はエクセラントカーヴから入りたい。 戸崎がハクサンムーンに乗りに行ったので、今日は石橋に乗り替る。 まあ以前乗って勝ってもいるから、心配はしていない。 むしろビシバシ決めてもらおう(笑)  形としては連覇ということになるが、馬場とか考えると、枠も走り易いとこに入ったし、風向きは良さそうだ。 単複でスッキリ行きたいが、人気が割れ加減で、馬連でも7~8点行けそうだね。 サトノ、クラレント、ショウナン、ブレイズ、キングズ、エキストラ、あとゴールデンも。
 格としては上になるセントウルS。 前走出遅れたハクサンの戦法が注目だね。 何せ逃げ・先行馬が多い。 戸崎も出たなりで、無理はしないだろう。 軸はトーホウアマポーラにしたい。 CBCは強かったが、元々ポテンシャルの高かった馬で、血統(フジキセキXアンブライドルズソング)からは、ダートを試しても良かったのに、芝を通しての開花。 これは馬も持ってるのだろう。 流れに乗れれば、もう一丁は充分か。 当然ハクサンが相手で、エピセア、マヤノ、リトル、エーシンと続くが、大穴はスギノエンデバー。 CBCは素晴らしかったし、前走はチグハグな競馬。 岩田を配して一発を狙う。
 阪神の最終は大駆けを期待してトーコーヴィオラ。 園田3連勝で復帰後は惨敗続きだが、ひと息入れて調教の動きからは、非凡な能力を感じる。 先物買いで少々遊ぼう。 人気のララガニエ、メイショウに、アサクサ、シゲル、アマノ、チュウワへ。
 新潟へ戻って上越S。 ここはリックムファサで勝負したい。 善戦マンの雰囲気だが、前走は洋芝とはいえ、初めての芝で好走。 ダート千二で再度54kなら突っ込みもあるのでは。 モグモグ、マルヴァーン厚めに、タガノの2頭とラピダメンテ。
 8Rはコンプリートゲームでいいと思っていたが、結構人気なんだね。 大型で不器用なイメージだけに、今回は前々流れのレースで絶好の狙いと思っているが。
 昨日勝ったハービンジャー産駒のチャリシー。 結構強い勝ち方だったね。 あのレベルの馬であのレースなら、期待しちゃうね、クローディオ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激戦! 紫苑S・思い切って「出... | トップ | いい季節なんだけど…、ちょい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事