今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

朝日杯FS・ひたすらアノ人の馬(笑)。

2021-12-19 | 日記
 大阪の死者多数火事に、神田沙也加の死亡と、ワイドショーのないウィークエンドに大きなニュース。世の中は常に動いている。
 朝日杯FS。連勝馬が6頭いてそれなりの顔ぶれになったか。本命は勿論ルメ様のジオグリフ。このままでは終われないリーディングJ。先週は同じ木村・ルメールで、ステルナティーアが不利もあったが敗退。ここは倍返しの舞台だろう。間があいた馬は勝てないという説もあるレースだが、ここは流れを変える。今回はマイルでむしろレースはし易いのでは。あとはルメが焦らないことだね。 セリフォスも勝ち馬に相応しい道程。クリスは昨日まとめて勝ったが、ここも決められるか。ダノンスコーピオンも素材は一級品。前半の位置とコース取り次第ではチャンス。一応三つ巴っぽいが、穴馬陣も豊富。前走大味も折り合い付けばのアルナシーム。同じく前走は事故的敗戦のヴィアドロローサ。共に流れに乗れればアッと云わせても。ドーブネ、ドウデユースも一応は圏内で、トウシンマカオもそこまでの差は。スプリットザシーも昨日のひいらぎならチャンスあった筈。強気に挑戦する気概は評価したいね。
 ディセンバーS。見渡すと勝春が逃げて、石橋が番手という感じ。人気だけどアドマイヤハダル◎。随所に素質を感じさせた馬だが、この半年でスケールアップした様子。ここはヨコタケ配して負けられぬ一戦か。 相手はハーメティキスト、ラインベック、ゴルトベルグ。あとはサトノのエルドールとクロニクル。ダブルシャープは戦い方ひとつか。
 三河S。そこそこは流れそうなメンバー。マテンロウスパークを狙い撃ち。今回は横山ファミリーでなく柴山。連闘で中京は当然勝負で、先行馬の直後から抜け出す形か。人気のヴォワドアンジェは浜中が焦らなければね。モダスオペランディに一発はスズカゴウケツ。あとはホッコーライデン、サトノガイア。ワイドソロモンもほんの少々。
 お馴染みGⅠ後の一戦。センターオーバーの長打狙いでカルリーノ。初ダートに馬具を工夫して臨む。スピードよりパワータイプで、戸崎をキープして一発の期待だ。 シハーブ、シゲルホサヤク、オルクリストが有力で、ダイシンイナリ、ナンヨープランタンに、アスタースウィング。
 三遊間内野安打は阪神4R。なんと2着実績馬が7頭もいる豪華な未勝利戦。私の「応援馬」ジャスティンエースはエライとこ使うな(笑)。引き続きルメ様で期待したいが、狙いはディオ。初戦2戦目と着実に良化をみせて、今回は中2週で更に動き易くなっての松山。頭から行きたいね。基本前走ハンスの組が優位で、サトノアヴァロンに人気のアドマイヤジェイ。そしてジャスティンエースは☆だな。あとはエクセトラとソングフォーユーまで。
 なんかざわつく師走になっておる。明日からも早そうで、有馬ウィークか。Xマスとやらもあるらしい。更にホープフルに競輪GPと続く。エッ、ヤル気あるじゃないかって? カラ元気というやつだ(笑)。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターコイズS・ルメ様このまま... | トップ | 有馬ウィークへ。ルメ様…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事