今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ダービー無観客…、わかっていたけど。

2020-04-24 | 競馬

プロ野球やサッカーJリーグが無観客での開幕へ舵を切る展開かと思ったら、競馬の日本ダービーも無観客での開催が発表された。1944年以来ということだが、当時は昭和19年世界大戦の最中。事情は全く違うね。ダービー…と聞くだけで、今更ながら今回のウイルスパンデミックが途方もない事態だと思わされる。
フローラSは府中の二千だから、枠順も注目になる。特に多頭数だと運不運もなくはない。スカイグルーヴ中心は仕方ないが、レッドルレーヴ、ウインマリリン、ヴォリアーモ、セイウンヴィーナス、ホウオウピースフルも通用する実績。更に未勝利を勝ったばかりの馬にも素質の高い存在が。ファナ、エレヴァテッツァ、ウィスパリンホープあたりは血統も良く楽しみな素材。新馬勝ちのレッドサーシャも含めて一応は気にしたいね。
最近若手ジョッキーにもふれているが、今週は岩田望がマイラーズCにヴァンドギャルドで、団野が福島牝馬Sにリュヌルージュで出走する。外人ジョッキーが次々にやってくる中、やはり本邦の新しいエネルギーも見たい。頑張ってや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと足早く青葉賞の話。 | トップ | 競輪ダービー中止の無念。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事