今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

MGCの最中、触発されよう。

2019-09-15 | 競馬
今まさにMGCが行われている。魑魅魍魎蠢くマラソン界も、ようやく見通しよくなった、と解釈しておこう。ディアドラは健闘むなしく4着。まあ形になったというか、それなりの脚は見せたからね。今晩もフォア賞始め注目レースが行われる。
 さてローズS。昨日は散々だった私だが、夜明けはあると信じて行くしかない。ここはラシェーラが逃げるだろうが、前走はさすがに暴走だった。相性いい藤岡佑でどう乗るか。人気のない内枠勢が続くと思われるが、ハイペースで行くタイプではない。ラシェーラ次第では追い込み勢も早目に動く形もあるか。本命は目を瞑ってシャドウディーヴァ。まだ伸びシロありそうだし、なんとなくディアドラやリスグラシューの匂いも。ポイントはさっき云った流れだね。岩田は内突きも視野に入れた騎乗になるかな。 ダノンファンタジーはレースうまいからね。阪神JFはクリスが乗ったけど、川田としても大物外人参戦の秋競馬をみすえて脇を締めて行きたいところ。穴っぽいのはビーチサンバ。ダノンと対照的にレースに運がないタイプ。地味に頑張るクロフネの血に、福永も乗り続ける。スイープセレリタスも進化の最中。母方らしさの走りだが、化けても不思議ないバックグラウンドだ。あとはウィクトーリアとシゲルピンクダイヤ。4-6からと、4-11からの3連複かな。6-8-12も少し。
 新涼。結構速くなりそうで、メラナイトで好配当狙い。昇級でも充実ぶりから戦えそうな雰囲気。スマートアルタイル、チュウワフライヤー、ウォータースペースを相手に、ケルティックソード、ミッキーマインドにダイルイギンガ、タガノアニードまで。
 能勢。少頭数でもそれなり行きたい馬はいるし、ここはアドマイヤスコール◎は仕方ないか。ウィクトーリアで来た戸崎だが、この鞍は計算に入ってる筈。相手を絞りたいが、メルヴィンカズマとダノングレーターが良さそう。メイショウカミシマに△だけど、馬券的には買い方がね。
 最終。ローズの後だし意外にハイペースになっても。と希望的観測で、メイショウナスカから勝負したい。あくまで乱戦待ちの形になるが、太宰も脚はわかっている筈。 ジョニーズララバイ、ブルベアオーロ、クーファディーヴァが有力で、押さえてもエクレアスピードとメイショウラバンド。
 ラジオ日本賞。昨日ミオディーサで勝ったミルコ。今日はメインを狙うローズプリンスダム。前走は意図したレースではなく、中山でミルコと反発力の可能性はありそう。 スウィングビート、フェニックスマーク、リテラルフォースへ行って、カゼノコ、ハイランドピークも差はない。
 初風。ハナ希望も何頭かいるし、直線勝負で面白いレースになりそうだ。イサチルルンルンを抜擢する。近走は千二に絞って成績を上げた。追い切りも動いているし、今は半信半疑ではなく、狙って行ける存在と思う。 人気のシセイタイガ、マリアズハート、シグナライズは当然争覇圏。押さえは1枠のショウナンマッシブ、マイネルアルケミーにウィズ。フナウタも少し。
 汐留。頭数の割に先行馬いるね。ならばノリ先生の一発が決りそう。ウィナーポイントは小柄な牝馬で中1週は少々気になるが、流れが有利なら何とか。 ツクバソヴァール、フィデリオグリーン、クリノオスマンへ。人気のブラッドストーン、ウォルフズハウルも一応押さえるが、大穴はナミブ。
 最終。ここも先行争い激化しそうで、乱戦模様。ここはウラガーノで勝負と行こう。ここへきての地力強化は確かで、追い切りからも馬の張りがわかる。前走は強い相手で、今回の方がメンバーは落ちる。 アロハブリーズ、ポップシンガー、コロニアルスタイルへ厚めに、サニーストーム、ヴィルトファンが押さえ。ハルサカエはあまり買いたくないが、小さい△かな。
 明日も競馬か。共同通信社杯競輪もやってるしな。ビジー状態だ。そういえばさっきパソコンが止まった(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間競馬スタート!愛チャン... | トップ | ローズ川田可愛げない?制勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事