今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

大物候補? ネロがデビュー!

2012-07-13 | 競馬

  今週から新潟が始まる。 初日にデビュー予定の新馬ネロディアマンテの評判がいい。 父シンボリクリスエス、母アドマイヤマダム、母父SS。
 とにかく関係者は強気で、阪神JFを目指して当然の馬、ということらしい。 実は牧場時代でも結構評価は高かった。 サトノノブレス(黒鹿)じゃないが、青毛の馬体は見映えするし、牝馬にしては馬格もあって、動きも抜群と。 相川厩舎だが、こんなにラッパを吹く以上、俄然注目のメイクデビューとなるね。
 ちょうど一週間後にデビュー予定の、同じシンクリ産駒レッドマニッシュとは、どうやら先を見据えての初陣比べとなりそうだ。
 最近は奇抜な馬名にもビックリしなくなってきたよね。 ネコパンチが大きなレースに出るのも、今を象徴している感じかな。 昔は小田切さんの馬が毎度笑わせてくれたが、やっぱり単に目立つだけじゃなく、センスのいい馬名であってほしいと思う。
 そういえば昨日の大井で、ペルシャネコが新馬勝ちしてたな。 今日の大井では、マイドンドンボーイが新馬デビューする。 ちょいと注目しているよ。 当方「今日のドン言」なものでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨だけど、早くも2才Sだ!! | トップ | 函館2才S・センスいいロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事