今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

毎週注目番組でモー大変!!

2015-09-17 | 競馬
 相変わらず天候を気にしながらの日々だね。 今週はローズS、セントライト記念。 来週はオールカマー、神戸新聞杯。 10月1週はG1スプリンターズS。 2週はサウジアラビア、毎日王冠、京都大賞典。 3週は秋華賞。 4週は菊花賞。そして秋天へと…。 もう番組は花盛り状態。 2才馬のデビューや、賞金上積み争いもあって、ほんと毎週競馬ファンは興味が尽きない。
 ブログだから個人的なことが多くなってしまうが、私の「応援馬」はライラムーンに続いてリボンフラワーが入厩した模様。 リオンディーズもトレセンへの移動が秒読みという段階。 俄然盛り上がってきた(笑) 続戦の雰囲気だったアラバスターは、なんと紫菊賞という話。 そうシルバーステートが出走を表明しているレースだ。 これはどういう意図か。 マツパクにしてみれば、朝日杯へ出走させるための考慮の筈。 シルバーステートに対して勝算があるということなのだろうか。 まして紫菊は500万のレースである。 昨年はティルナノーグ-トーセンバジルと私の応援馬でワンツーだった。 余談だが来週の神戸新聞でこの2頭はまたご一緒である。 
 その来週行われる芙蓉S。 中山二千だが、当初の見込みよりいいメンバーになってきた。 ストロングタイタン、シャクンタラー、ロジストーム、キャプテンペリー、ルノートル、プランスシャルマン、パラノーマル、そしてプロディガルサンだ。 それぞれ余裕のある強い勝ちっぷりを披露しているね。 ただプロディガルサン自身は、明らかに新馬時より良化している。 追い出して少し頭が高くなる、ササリ加減といった課題も、叩いて今度は右回りということで、一気に払拭してほしい。 そういえば兄リアルスティールと同日出走になるんだね。 とにかく27日は注目になる。
 ライラムーン、リボンフラワー、リオンディーズと10月半ば以降、次々に出てくれそうで、これは楽しみだ。 あと重賞馬ブランボヌールは、一旦名前の挙がったファンタジーSを、その後未定としている。 ひょっとしてデイリー杯との両にらみということなのかな。 無難ならファンタジーだが、メンバー次第ではG2でマイルのデイリー杯という含みなのかもしれない。 岩田継続なら、その兼ね合いもあるだろうしね。
ローズ、セントライトにふれないで申し訳ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕週の重賞はスピード勝負!... | トップ | シルバーウィーク! て、やる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事