今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

マイルCS・至極の戦い。やはりあの馬か。

2020-11-22 | 競馬

好メンバーのG1戦を前にしても、尚その先のドリームレースに心半分持ってかれてるね。明日も開催があるので、いつもより短い1週間、正にアッという間にJCがやってくるぞ。
これまでの蹄跡を辿ってもほんとに強いグランアレグリア、そしてサリオス。この2頭をとりあえず嫌う確かな理由はない、よね。タラレバは甚だ卑怯な論理だが、コントレイルさえいなければサリオスは2冠馬。しかも二四を克服してのだ。先週のサラキアをみても距離融通はあるにしても、サリオスは巨漢馬だけにマイル適性が勝っているのは普通の見方かと思う。ミルコだけに出遅れとかも心配ではあるが、余程大きな不利でなければ、能力の絶対値で何とかなるか。 グランアレグリアはこの2戦、いや宮記念を含めてもポテンシャルの底が見えないほど。今は亡き母と弟のためにも応援したい。願わくば直線半ばからは2頭の一騎打ち、というシーンを期待したい。正直な気持ちだ。 単穴というか3番手はインディチャンプ。マイル7勝の実績は本命になってもおかしくない存在。休み明けも思ったより仕上がりいい感じ。競馬だからね。チャンスなしとは。そしてアドマイヤマーズ。こちらもマイル6勝。ひとつ下を考えれば実績としては文句ない。切れというか爆発力でやや劣るかとは思うけど、充分圏内だろう。レシステンシアやラウダシオンは展開というか流れ次第かな。穴はヴァンドギャルド。もっと大穴はアウィルアウェイ。
西宮。メインが人気サイドなら、ここはでっかく狙ってレオビヨンド。朝は12番人気だった。叩き3戦目で54kなら人気ほどの差はと思うのだが。松若に思い切って乗ってほしいね。 リリーピュアハート、セントレオナード、ヒートオンビートと素質馬が並ぶ。やはりレオビヨンドでは…、いや気にしない(笑)。あとはスヴァルナ、サトノラディウス、ウォーターパルフェに、団野くんのヴィッセンまで。
霜月。なんか手が伸びないな(笑)。展開も読み難いしな。一応ミッキーワイルドのいきなりに◎。このレースは前回勝ってるね。北村友だったが、ヨコタケもG1の裏でアピールするチャンス。昨日はノリとの叩き合いがあったね。なんか譲ってもらったように見えたのは私だけか。 メイショウテンスイ、ブルベアイリーデはやはり有力だし、テーオージーニアス、デュープロセス、エイシンポジションが圏内。
赤松賞。色んなサイアーの仔で面白いね。メイサウザンアワーに期待したい。順調に推移して底力も感じさせる馬。マイルはひとつの選択肢として使うのだろうが、もしや勝てばJFなのかな。 シャドウエリス、レアシャンパーニュ、アカイトリノムスメと差はないか。押さえはシゲルオテンバとアオイゴールド。
競輪祭も準決勝。初日脇本落車でどうなるかと思ったが、3コレースとも激戦で楽しみだ。何しろ12月30日のグランプリ出場者が決定するとあっては、激しい戦いになるのは仕方ない。
明日は東スポ杯2才Sに競輪祭決勝。すぐにJCの追い切りがやってくる。激烈な日々だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間開催、皆さんご自愛のほ... | トップ | グラン圧倒! まだまだ成長し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事