今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

モチベないけど、レースがあれば行くしかない(笑)

2016-09-24 | 競馬
レースがあるなら行くしかない(笑)。正直モチベはないけどね。
 セプテンバーS。ハンデ戦で一応7k差ある。馬場も微妙な感じだな。 もう簡単に考えよう。逃げるラズールリッキー。私は基本、差し追い込みを買うタイプなので、まあ珍しいというか、思考が成り立たない状況というか(笑)。 9戦2勝のラスールだが、2勝は黛で挙げたもの。米櫃だな。ファルコンでトウショウドラフタの5着。葵でナックビーナスに僅差の2着。一応の成績はある。紅梅ではシンハライトに3馬身だな。 14から、12,15,16,7,2,6へ。ワイドにしとこう。
 茨城新聞。ここも大穴でメイスンウォー。どうせ外れるならギャンブル指向だ。 1枠2頭も行きたいが、外の3頭がグングンピッチを上げそう。 馬場にもよるが、追い込める流れにはなりそうだ。メイスンは地味だけれど、力差はそんなにない。長岡でも勝ってるし、中山も悪くはない。 乱ペース希望の一発だ。 戸崎のエバーキュートも人気薄いなら面白いか。 11から、3,10,8,15,2,4,9へ。3から、10,8,15,2あたりも。
 九十九里。 二五戦にしては先行馬に乗り入れ馬もいそうで、ノリのメゾンリーを買いたい。 まだ底の割れてない馬で、前走は少し不利もあった。 ノリは相性も良さそうだ。 9から、5,2,10,8,12へ。馬連と3連複。
 最終。多頭数の二千で激戦だな。 初の二千になるレッドシルヴィ。前走はほんと惜しかった。まあ運がなかっただけ。小柄な牝馬だから、あまり距離損はしたくないが、今回も直線勝負になる。 16から、13,12,14,17,5,10へ。馬連と3連複。
 阪神の大阪スポーツ。叩いて良化のゴールドスーク。阪神で一変の可能性はありそう。骨折前の一連の内容はここでも上位扱いできる。 9から、7,8,5,14,4へ。馬連と3連複。
 夕月。 ここも叩いて一変ぽいギモーヴ本命。 前走はケイバしてない感じだったし、ハービンでちょっと不器感ある。阪神なら存分に能力発揮だろう。 ルメと戸崎で勝ってる馬、ミルコも腕の見せ所だね。 3から,2,11,5,12,6,4へ。馬連と3連複。
 ききょう。ここはキャリアも浅くあまり自信はない(他はあるのか?)。小倉2才Sで3人気だったオールポッシブル。母方を考えるとむしろ距離伸びて新味が出そうな気も。出遅れるとキツイが、うまく立ち回れれば。6から、8,9,7へ。
 最終。素質馬が結構いるけど、今日はレントラーにする。この馬を本命にするのは相当ぶりな気がする。 思い切ったレースをする馬が多く、流れはキツめだろう。ならば気性面の不安も軽減されて武豊がきれいに差すか。 問題は仕上がりだろうね。 10から、12,2,15,7,3へ。馬連と3連複。
 新馬のミスエルテ。朝は1.5倍だったけど、果たしてどんなレースをするか。 フランケルはフランケルなんだろう。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週から2才新馬戦が大変だ!  | トップ | 神戸新聞杯・秋への期待はど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事