今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

オークス・疾風アーモンド! 別線ならアレ…か。

2018-05-20 | 競馬
ボウマンは出国したり体調崩したり色々あるね。なんかあるのかな。それより昨日の唯一重賞はなんとも…。攻めた本命クインズサターン。ゴールではギリギリ2着届いたと見えたが…。四位も2着と思ったらしい。体はクインズの方が優勢なんだが、首の上げ下げでやられた。スペシャルウィークの有馬記念と同じケースだな。2着だったら普通馬連でもちょうど100倍の万馬券だった。グーッだ。昨日は結構数当たったが、平安のホームラン欲しかった。
 オークス。アーモンドアイの母フサイチパンドラはG1馬だし、産駒が走って不思議ないが、アーモンドが7番仔。これまでは母の実績からしたら走ってない。SSだからディープはダメだが、キンカメなどそれなりの配置。まあロードカナロアの精度の高さと相性ということなのかな。勝つ可能性は70%ぐらいありそう。攻めれば忘れな草のオールフォーラヴ。デビュー戦は番手からの際どい勝ちだったが、全体のレベルは結構高い。グレートウォリアーが1番人気だったからね。2戦目のアルメリアは例のパンコミード(浜中)が降着になったレースで、裁決通り不利を受けた。そして忘れな草。勝ちっぷりは地味に映るが、通ったコースもあったと思う。母レディアルバローザは重賞2勝馬だし、最初のロードアルバータもソコソコ走っている。川田がリリーなので和田に替るが、一発の魅力はあると思う。 カンタービレも同様にミルコがサトノなので田辺。このあたりが食い込むチャンスのある馬という感じか。あとはリリーノーブル、ラッキーライラック、サトノワルキューレで、これらが全部完敗するのは無理があるか。大穴はパイオニアバイオあたり。善臣はトーセンが取消になって、これならパイオニアに乗せてやりたかった。6-13からの3連複を中心にしたいが、6-13のワイド1本という手もあるかな。
 フリーウェイ。オークス前の大歓声でやや前掛かりを期待して、ダイトウキョウの追い込み一発を狙いたい。充実一途の今なら千四はむしろプラスと取りたい。 クライムメジャー、ヴェネト、レインボーフラッグへ行って、ロワアブソリューとショウナンアンセムが続く。フローレスマジックは千四の大外でオークス前のルメールと、やや懐疑的。ダイトウキョウからなら押さえても充分だけどね。
 調布。展開がわからないな。そういうレースは原則パスなんだけど、昨日西で頑張っていた大野のジュンヴァリアスから軽く行くかな。プリンセスルーラー、エフティスパークル、レプランシュへ。ジークカイザーも無視は。大穴は叩き3走目のオールドクラシック。
 最終丹沢。オークス後のD二一戦。なんとなく一筋縄では。スタートDはひとつも、仕掛けの動き出しは抜群のマイネルビクトリー。大知に戻るが当然主戦だし、大知以外では0・0・1・6で、ここは期待したい。 レッドサパス、リヴェルディ、オースミラナキラが有力で、トウカイエントリー、スウィフトレイドが押さえ。付け加えればラテールプロミーズかな。
 京都下鴨。行けば行ける馬は結構いるな。復帰後スランプ状態のナリタエイト。状態は上がってきているし、今回は控えて外を追い込む競馬になりそう。信頼度は低いが大穴期待。 ドレッドノータス、アクート、テーオービクトリーが有力。続くのがマウントゴールドで、スズカルパンとユニゾンデライトも。4-14とか12-14なんて凄いぞ(笑)。
 鳳雛。ここはそう荒れるわけには。コマビショウ本命。精度の高さは疑いなく、和田がオークスで浜中だが、乗りにくさはない筈。グレートタイムとの一騎打ち人気だが、ハーベストムーンとフィールシュパーズも食い込む余地はありそう。3-5,1-5なら儲かって、5-7なら取り紙という感じか。
 最終。逃げ馬多いな。タイユールが豪快に追い込むとみた。鮫島駿騎乗が多少はネックだろうが、差し引いても何とかなりそう。人気のヘヴントゥナイトには同じ条件で勝っているからね。それと前走の10着は不利あってのもの。ミルコは上位ダメと思うとレース捨てるから、あの着順は気にしないでいい。 プエルタデルソル、ヒダロマンと相手も凄いとこ行って、前記ヘブンにエルデュクラージュ、マルヨシャバーリー。カレンマタドールも少し押さえとくか。
 昨日も結構当たったが、今日の方が配当はデカそう。当たればだが(笑)。果たしてオークス。アーモンドが再び突き抜けるか。オールフォーラヴは熱烈応援したいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス前日、東西メインは... | トップ | さあダービー! 皐月をどう見る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事