今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

青葉賞。敵は雷雨? 勝ってダービーへ。

2017-04-29 | 競馬
 まだ票数の小さい前売の段階だけど、やっぱり馬券的にはパスしたい春天だなァ。まあ、もう少し考えるか。 青葉賞。今日は府中・京都とも雷雨の可能性がある。現段階では良馬場で行きましょう。本命は迷うことなくアドミラブル。これは私でも仕方ない。最近人気馬が結構飛んでるけど、これはね。ミルコは皐月賞僅差2着のペルシアンナイトがいる。今日アドミラブルが楽勝したら、心乱れるな。結構前掛かりになりそうな気配で、ミルコが前走のように強引なレースをした場合は、少し不安もあるが、能力の違いは歴然という結果の方が座りがいい。信じよう。相手はトリコロールブルーとベストアプローチが有力か。流れも向きそうだし、戸崎と岩田、当然一発を狙っている。マイネルスフェーンは仕上がり次第だけど、精度の高い馬でノーマークには。一応オッズも考えるとこの3点で行きたいね。少し気になるのはサーレンブラントだが。アドミラブルが勝ってダービーの黒馬になれるか。
 春光。D二一にしては先行馬が多いね。かなり厳しいレースが予想される。無難に行くならクリノリトミシュルVSウインユニファイドということになる。特に異論ではないが、スケベで高配当狙いならエアカーディナル。叩いて多少は良化しているだろうし、再び遠征で田辺騎乗とそれなりの条件。ダートは久々だけど、血統を見るまでもなく普通に対応できる。 もう1頭はスリータイタン。決め手にワンパンチほしい馬だけど、左回りなら走りも違う。先週頑張った大野で差のないケイバができそう。この4頭の争いに、クラウンシャイン、バイオンディップス、プリンシアコメータまで。エアから入って、オッズ次第ではスリーと2本軸も。
 最終。結構難解なメンバー構成。叩いたサトノスピードオーを軸にする。センスとパワーを兼備したタイプで、キャリアからも今後が期待される。前走が久々での先行バテ。今回はひと味違ったレースになるだろう。 オニノシタブル、シアーラインは有力だな。藤田菜のラミアカーサも仕上がりはともかく能力は差ない。クイーンズターフ、カフジオリオンにメリートーンまでかな。
 京都・天王山。ハナっ速い馬が何頭もいて、千二とはいえ差し追い込みを買いたい。前走もちょっと期待したナガラオリオン。千二でも対応できるし、ここは流れが向きそう。あとは四位と私の相性(笑)。相手はニットウスバル、スマートアヴァロン、ブルドックボスで、これらは強力。押さえはワディ、キタサン、コウエイまで。
 烏丸。こちらは二四だけど、やはり逃げ馬が揃った。この距離では結構珍しい感じ。ジャズファングの一発に賭けよう。乗ってるハービン旋風にも期待だ(笑)。ペンタトニックも状態アップで展開良しと狙い目充分。ワールドレーヴ、サラトガは当然好勝負で、あとはキンショーとサトノが押さえ。ヤマカツも少し気になる。ジャズから入って、オッズ次第ではペンタとの2本軸も。
 あやめ賞。臨戦も色々で難しい面も。インウィスパーズの復活に期待してみた。デビュー戦はかなりのインパクトで、2戦目若駒では1番人気。ややガックシの走りだったが、前走も相手はファンディーナ。放牧明けになるが、いきなりはいいと思う。 アンセム、フィアーノロマーノが強敵になる。あとはグラットシエルと絞りたい。
 最終。パスしようかと思ったが、考え直してヴィッセンから大穴狙い。前走は負けすぎだし、ここ3戦からは目が離れてしまう。でもここは展開に恵まれそうだし、再調整しての浜中。母方の気の悪さというか、集中力の欠如が出なければ、能力はこんな人気のない馬ではない筈。 人気のダノンレーザー、ワンダーアビルマンにガンコが有力。あとはロバスト、カフジナイサー、ロイヤルパンプ、メイショウバッハ、フィエルテ。まあヴィッセンが来るなら何点買っても(笑)。3連もあるしね。
 GWか。あまり関係ないが、競輪のダービーも間もなく。6日間開催なので、一度突撃しようかと考えてはいるが。平原はキタサンプラックか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞・枠順からどうなる?  | トップ | 天皇賞・長距離戦に叫ぶ名前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事