今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

女子W杯、女子競輪、ラジオNIKKEIは…。

2015-07-02 | 競馬
今週から福島だ。 梅雨時だしね。コース形態もあるから、実力(実績)通りに収まるか、あまり勝負はしたくない感じ。 メインのラジオNIKKEI賞。 伝統のレースだが、ちょっとお手上げの難解な様相。 重賞とはいえ、この春のクラシックに出走した馬もいない。 一応アンビシャスが主役にはなる。 プリンシパルは強かったし、それまでの実績もこのメンバーなら上位。 前走手綱をとったルメールも、かなり自信ありそうな気配。 ただこのコースだし、ハンデ戦だからね。まさか前走のようなレースはしないだろう。 
 去年の今頃は大物という評判で、期待している人も多かっただろうアッシュゴールド、グリュイエール。 結果的に花は咲かなかったが、まだ3才。 今後へ勢いをつけたいところ。 逆に2戦2勝、上り馬のキャンベルジュニア、レアリスタ。 スケール感あるキャンベルと、血統的に精度の高そうなレアリスタ。 上昇気配のロジチャリス、ムーンクレスト、グランアルマダ、ミュゼゴースト、ストリートキャップ、ブランドベルグ…。とにかく、ほぼほぼいらない、という馬が見当たらない感じだよね。 ミュゼゴーストを少し応援しようかと思っているが、どうにもアタル気が…、最近調子悪いし(笑)
女子W杯は、日本が決勝進出。 薄氷の試合でも、なんか妙な安心感というか、やはり4年前の既視感かな。 オウンゴールとはいえ、川澄の上げたボールは高くなくて、スピード・コースとも絶妙だった。 半分川澄のゴールみたいなもんだ。 決勝のアメリカにはどう見ても分は悪いが、開き直れるし、見ている我々も「ダメ元」ムードで気楽な面も。
 女子競輪も今日から4期生(女子での)がデビューする。
 慌ててラジオNの紅一点ホワイトウインドを調べようとする私(笑)  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚にクローディオ、競馬は... | トップ | 夏競馬本格スタート! 梅雨だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事