今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

[ダービー]・今週からCコース使用。今日追い切り!

2010-05-26 | 競馬

  マイッタ。 ん、予想が当たらなくて? それもあるにはあるが、体調が最悪なのだ。 脚に続いて腰がかなりの痛み。 たしかに昨日少し重いものは持ったけど、ここまで腰が痛くなるほどの覚えは…。内臓器官の影響でなければいいが。
 ローズキングダムが出走ピンチのようだ。 せっかく凄い盛り上がりをみせてきた今年のダービー。サンライズプリンスに続いてとなると残念なことだ。 
 さて府中は今週からCコースを使用する。 ただでさえ先行馬が少ない今回、なにか残りそうな気配はあるが、ジョッキーも含め強気に堂々と挑める馬がいるかなァ。 枠順も大きなファクターとなるかもしれない。
 どうもマスコミの論調は、ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ダノンシャンティを3強と呼ぶことが多い。 数字的な意味の実績では、たしかにそういう見方も自然なのだろうが、ルーラーシップ、ヒルノダムールを加えての5強でも全然おかしくないよね。
 さあ今日の追い切りで、何がアピールしてくるか。 私の本命候補はほどほどの動きでいいよ。 少しでも配当高い方がいいのでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ダービー]・先導役不在! | トップ | 浦和[さきたま杯]・岩田ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事