今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

野路菊>ローズか?

2008-09-16 | 競馬

  いよいよ野路菊Sだね。(普通はいよいよローズSだね、だよな) 
プロスアンドコンズの出走で注目の集まるところだけど、ダノンフーバフーバとプレザントブリーズは、かなりの素質馬だよ。 プレザントは中山のカンナと兼登録なので、使うかどうかわからないけどね。 ダノンは新馬で、仕掛けての反応はやや鈍かったけど、エンジンが掛かってからのフットワークは大物感あった。 プレザントもアインラクスの妹だし、本来千二の馬ではないだろう。 
とはいえ、プロスアンドコンズのスケールはやはり一枚上と思う。 勝ったら次はどうするのだろう。 あまり年内に使い込まないでほしいけどな。 台風がいるので、今後の天候次第では、渋馬場の可能性がある。 私の予測では、プロスは苦にしないとは思っている。 でもやはり良馬場に越したことはない。 楽しみだねェ。
 ローズの方は、結構メンバー揃ったね。 秋華賞TRとしては申し分ない顔ぶれだろう。 色々と話題のトールポピー。 新馬も2着だったし、ここは負けても不思議はないけど、なにせオークスがあれだから、陣営も気を使ってのエントリーだろう。 恥ずかしいレースはできないね。 この馬も渋馬場はマイナスにはならないかな。
 来週はディープスカイが登場するし、その次は札幌2才Sにスプリンターズ。 さらにその次は毎日王冠と京都大賞典で、本格的な秋競馬MAXへ突入する。 また時間が早く過ぎるぞう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2才新馬戦レポート (27) | トップ | l有力2才未出走馬の話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事