今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ローカル開幕! なんか落ち着かない…。

2024-06-29 | 日記

 ローカル競馬開幕も不規則な梅雨とあって落ち着かない感。
バーデンバーデンC。さすがに福島開幕で行きたい馬の先手争い。上昇気配で得意の福島とアリアリのウインモナーク。ここは素直に本命。中間の動きもいいね。 キタノエクスプレス、エコロレジーナ、ピンクマクフィーと行って、アシャカタカとプロスペリダートが続く。ブッシュガーデンも加えとく。
 松島。この千八も行けるタイプが揃った感じ。骨折明けのラッジオで穴狙い。新馬勝ちの好素材で血統馬体からもそれなりの器。追っかけるスタンスで行きたい。 ニシノライコウ、ロムネヤ、ソバナが有力で、エバーシャドネーとマスキュリンも圏内。あとはイルチルコとエリダヌスまで。
 開成山。徹底はいないがニシノの先手有力か。本命はレイデラルース。近走は食い足りないが、エコロレイズ以下に勝った後に葉牡丹3着と一定の評価。中間の動きからも復調気配は見て取れる。ある程度積極策で。 ハイランドとホワイトビーチが相手でほぼか。一応ハギノカノア△。
 博多S。開幕とはいえ馬場がどうか気にはなる。前掛りの顔ぶれになって、直線モツれもあるか。ハンデ戦だしね。 ソレイユヴィータで好配狙い。朝は6人気。着外続きできびしい現況だが、少しずつ上り調子は窺える。重賞3人気の馬だし、得意の小倉でテン乗り松若ハマれば。 セブンマジシャン、ジュリアバローズ、アルジーヌが有力で、ケイアイセナ、モズロックンロール、モンテディオと押さえて、大穴はロワンディジー。
 熊本城。タイセイ、メイショウにインテンソが絡むか。人気のフラムも前々か。踏まえてここはタイキドミニオンとケイアイメビウスの2本軸で。タイキは小倉10走のキャリアで前半ペースアップあれば。ケイアイは長欠明け叩いての中2週。得意の小倉と穴要素。朝はタイキ11人気、ケイアイ9人気。 相手はバラバラと、イルミネーター、タイセイウォリアー、トーホウガレオン、インテンソ、メイショウホマレ、フラムリンガム、ライジングラパス。
 英彦山。大外からエレアイムが行きそうだが、ダノン、ショウナンにラファミリアも詰めて行く。距離からスローだろうが、ウォーターブイブイを狙い撃ち。中1週も小倉適性からここ勝負。後方からでも少し早目に進出して52k活きる。 アスターブジエ、ラファミリア、ラブカが強敵で、ショウナンハウルとハナビマンカイが押さえ。
 TVh杯。ここはあえてミッキーハーモニーの追込みに◎。福島でなく函館を選んで手の合うヨコカズで勝負気配。6戦連続で馬券になってないが、その前は3連勝。中間良化から狙い撃ちたい。 穴っぽいクリダームに、エイシンエイトとドーバーホークへ。更にレッドアヴァンティ、エイシンフェンサー、アルーリングビューと続く。大穴スリーアイランド。
 北海H。先行意欲ある馬ソコソコいて流れそう。テイデの差し切りに期待した。ここを叩いて新潟が狙いのようにも思うし蹄の難点もあるが、能力は充分通用。 スカーズ、フラミニア、タイキラフターに、スカイフォールとエラトーも圏内。スプリングノヴァも少し。
 1週間前ぐらいから急に上の階の生活音が派手に。何がどうした? ちょうど管理員が来週で替わる。私もTUBEでも歌ってやるかね(笑)。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝王賞・乗り足りないレーン... | トップ | ラジニケ・梅雨を吹き飛ばす…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事