今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ドラフト終って、開戦しちゃうよ。

2015-06-15 | 競馬
 私の参加しているPOGでもドラフトが行われ、一応無事に持ち馬が決定した。 今回は神7と称して、期待の牡馬を決めていた。 プロディガルサン、リライアブルエース、リオンディーズ、シルバーステート、アラバスター、レッドアルバ、アストロブレーム。
 この内、獲得できたのは、プロディガルサン、リオンディーズ、アラバスター、レッドアルバの4頭。 獲れなかったリライアブルエース、シルバーステート、アストロブレームが走りそうな気になってくるね(笑)
 実は今回は珍しいことに、ドラフトの週の半ばを過ぎてから、かなり順位を入れ替えた。 ここに週初めに造ったリストがあるのだが、それの順位では、リライアブルエース、リオンディーズ、フォイヤーヴェルグ、サトノケンシロウ、アラバスター、レッドアルバ、ケイブルグラムとなっている。 ドラフト週に入ってからのリストだから、直前にかなり変えたのがわかると思う。 顕著なのはプロディガルサンをいきなりトップにしたこと。 いい馬なのはわかっているが、すぐにデビューの良血馬だし、獲れないだろうと目を離していた。 ウチのルールは指名が重複した場合は、前回成績下位の者に権利、というシステム。 なんとも謙虚で配慮したルールなのである。 そこで私がプロディを指名した場合、重なって私が負けるのは、約1名と読んだ。 まあ半々の確率ぐらいかなァと思い、それなら行くか、と大幅に変えた次第。 
 そうそう、神7で4頭ということは、あとの獲得馬だね。 すべて牝馬で、リボンフラワー、ライラムーン、ブランボヌールだ。 正直この世代は牝馬が難しい。 前回のフローレスダンサー、前々回のハープスターと、走る走らないは別として、牝馬の1位は迷いがなかった。 今回は見通しが良くない。 まあリボンフラワーに関しては、一応大化けの可能性も見つつ、クラシックへの期待はしたい。 ライラムーンは、今までのライラプス産駒の中で、一番感じるものがあった。 言葉では難しいが。 そしてブランボヌールは、ハッキリいって年内安心したい保険(笑) ルシュクルの初仔で、母がそうだったように、早熟の可能性は高そう。 すでに函館2週目のデビューが予定されており、勝てばおそらく7月26日の2才Sへ行く筈。 そんなに話がうまく進まなくても、年内はそれなりのポイント稼いでくれるものと。 でも父はディープだし、阪神JF→桜花賞という夢は持っているよ。 そういえばディープ産駒は7頭持ちの内3頭。 予定では4頭行きたかったのだが、ウーン、シルバーステートかアストロブレームのどちらか欲しかったな。 結局ディープとキンカメを3頭ずつで、あとはハービンジャー。 反省してない? いやいや「応援馬」レーヴディソールの初仔だからね。 松田博師も来年のクラシックは自身関係ない。 ならば年内のG1朝日杯を獲りたいところ。 それがディソールの仔なら、喝采の極致だろう。
  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする