エネアドは普通に抽選漏れとなった。 先週絵に描いたような戴冠を果たしたどこぞの令嬢とは大違いだね。 まあ確率からいって、そんなにショックではないけど、返す返すも新馬後のローテが…。 勿論厩舎や馬主は大きな流れでモノを考えて行く、というのはあるだろうけど、G1といえば頂点レース。 仮にもそれを目指すのであれば、ある程度の逆算は必要かと思う。 私は妄想かもしれないが、今回の朝日杯に出られれば、チャンスは結構あったのではないかと思っている。 そして土曜のひいらぎ賞のエントリーも見送った。 どうするのかな。今年は使わないのだろうか。 まあここまで暗転したら、ハラをくくっての再出発でいいのかもね。 個人的にはNHKマイルCを目標にしてほしい。 まず2勝目を挙げて、NZTからマイルCの路線がいいと思う。 エネアドの能力に関しては自信があるんだけどねェ。 戸田さんが調教師としてどうかは別問題として、私とはあまり合わないような気がする。
どうも今回のPOGはおかしい。 私の馬はなんか花が咲かない展開になっている。 他の人の馬は逆にうまい流れなのに…。 ま、羨ましがっても仕方ないか。
アドマイヤキュートとロードアクレイムは既に入厩していて、キュートはクリスマスイヴに福永でデビューという噂もあるが、調教がそんなに進んでないような感じで、どうなりますか。 アクレイムはゲート試験があるので、デビューは早くても1月中かな。 ダノンドリームとモルトフェリーチェも、ようやく入厩への態勢となってきた。 共に2月デビューが有力だろうか。
そうそう放牧に出たアンチュラスは、少しゆっくりとなる見込み。 どうやら1月下旬あたりに帰厩して、チューリップではなくフィリーズレビューを目標にするらしい。 まあメンバー的にはフィリーズの方が楽だし(賞金も高い!) しばらく姿が見れないのは寂しいが、フィリーズは必勝でお願いしたい。