farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

お出かけ?

2012-12-05 19:37:00 | Weblog
雪降りだと思ったけれど、曇天。母は美容室へ、私は図書館で待機。
母をピックアップして、久しぶりにふるるファームへお昼ご飯を食べに出かけてきました。
豚のハナちゃん、福ちゃん、名を呼ぶと、ぶーぶーと挨拶でしょうか?
餌をもらえると思って小屋から出てきます。
ぶーうーぶーと本当に上手で思わず、笑えてきます。


ファームレストランでの食事も久しぶりで、好き嫌いの激しい母もたくさん食べているから不思議です。場を変えれば食欲も増すのです。初冬の山並みや遠くの海を見ながら
ゆっくりした食事でした。
丘には動物が草を食んで居ます。のんびりした風景です。
しっかりと食事をしてきました。

最近知り合いになった方や、フィィピン女性などに出会い、楽しい時でした。


図書館で落ち葉の袋をたくさん頂いたので、帰ってからハーブ畑のレモングラスやルバーブ、キャラウェイに落ち葉のコートをかけてやりました。
パクチーも大きくなっていました。
春にパクチーは収穫しましょう。
草だらけの畑で元気なハーブ達。
草の中のジャーマンアイリス。草を取ってやりたいですが。雪がすぐそこで無理。
春の仕事にしましょう。鹿がでてルバーブは全てかじっています。
鹿ネットを張っても、かかるのは私でした。引っ掛けて転げる。自分でかけてひっかるのは、鹿でなく、私で滑稽の至りです。
もうこの畑も春を待つだけになりました。
しかし、いのししが荒らした、畦を直しに、天気をみて、スコップを持っている私がいるでしょう。近い内にです。山水が入って、、じるくなりいい畑になりませんものね。いのししの遊び場になっているのですよ。
いのししも鹿も好きなように遊んでいます。
彼らに遊ばれていますね。

写真はファームのピザ釜です。手作り。


家の回りでは、外にスリッパなどはきつねなどが持ち去り、齧っています。
長靴など好きらしいです。田んぼに置いてあったり、何がおいしいのでしょうか?
こんな具合ですから、ワンちゃんが必要です。
ダリがよく夜走り回っていましたが、彼らを追跡していたのだと、今思います。
ダリは大仕事をしてくれていたのです。
犬ははやりチョコレート色のラブラドールにする予定です。
どんな犬の女の子が来てくれるのでしょうか。
楽しみにしています。
名前は同じ、ダリにしようか、母親気分で考えています。
もうすぐ家族が増えます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のバラ | トップ | すぐき本漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラドールに (季楽)
2012-12-06 22:44:41
決めたのですね、仔犬が来るのでしょうか?楽しみですね。
同じ名前にするようですが、そもそもダリの名の由来は?
返信する
名前 (dogali)
2012-12-06 22:51:53
ダリの名前は、三男が付けました。
画家の名前からだと思っていましたが、音楽関係からのようです。
また三男に頼んでいるのですが、どんなワンちゃんが来てくれるのでしょうか・楽しみに犬の女の子を待っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事