farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

悩ましい年齢

2017-12-08 07:04:41 | Weblog

めっきり冷え、寒く、雪がうっすらの季節が巡ってきました。

そんな寒さの中で、つい齢を忘れて、コットン畑のあとかたずけにイチゴの手入れ、

それに加え、枯れ始めているヤーコン掘りをしました。

その日は、大型ごみの日で、ついくつしたも履かず、出し行きました。例年この季節は冷え防止のため、

厚着で特に下半身は分厚いのに、ついその注意を怠っていました。

前前日は老齢の美濃柿の木に登っていたのに、昨日は、ヤーコン掘りで腰に違和感です。

ああ。。。ついにこれが腰痛なのか?

今日の大仕事は、整形療法に出かけます。

これがいよいよ老いの入り口かと思わされています。

うっかり油断が大事にならぬように、要注意、要注意です。

幼い待孫達のために、イチゴの管理にがんばりすぎました。

レモンやグレープふるーつにも、こもコートを着せてやり、ほっこりしてた矢先の

私のおごりの腰の違和感です。

ゆっくり、ボチボチを忘れていました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の好きな遊び | トップ | 早期対応 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かくして (ルイコ)
2017-12-08 08:22:07
 dogdaliさん おはようございます。
 寒い朝です。そちらはすでに薄雪でしょうか?

 可愛い孫の喜ぶ顔見たさに、苺作りも頑張っていましたが、今年はもうお手上げです。(^_^.)
 野菜作りまで手抜きしてしまい・・・腰痛が老体に圧し掛かってくるようです。
 腰の違和感、ホッカイロひとつぺたんと貼れば少し軽減される気がします。
手首・足首・首、三つの首をきっちりガードするもよろしいかと思います。
返信する
カイロ (dogdali)
2017-12-10 15:25:36
整形院に行って、電気、まっさじーとハリをしてもらい、ましになりました。こたつに潜り込んで暖かくしていますが、まだまだすることがありますね。カイロを張るのを忘れていました。あちこちにはります。
齢波には、かないませんね。正直におばあさんスタイルですが、ちょっと待て!ですね。ボチボチです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事