farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

油断大敵

2014-08-10 21:24:50 | Weblog
心配していた台風もさあーっと去ったようでした。
何の被害もなくよかった。
しかし夕方、田の見回りに行くと、ネットが吹き飛ばされ、しっかりイノシシが畦を歩いていました。
また明日しっかり点検要です。
台風で静かな田をイノシシは抜け目なく巡回しているようです。
あちこちネットが張られています。
イノシシの入った田もあちこちで見かけるようになり、しっかりぬかりなく
防止対策が必要です。
毎日二回朝夕の見回りが必要です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白桃のコンポ‐ト | トップ | お盆とお正月と台風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (季楽)
2014-08-10 22:11:11
各地で大雨を降らせましたが、影響は無かったようですね。
稲はこの時期に水に浸かると、駄目になってしまうのでしょうか?
こちらは雨も風も大した事なく、倒れた稲は少ないようです。
返信する
ine (dogdali)
2014-08-12 13:51:56
構えて台風に対していたのですが、たいしたことなく過ぎてあっけないくらいでした。ありがたい事です。
イネが長くつかると発芽してきますが、さあっとなら問題ないと思っています。

台風時、ガラス拭きや草抜きなどできて、よかったですが、被災地ことを考えると、たまりませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事