farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

長男の誕生日

2012-03-30 20:09:36 | Weblog
結婚式に続いて、長男の誕生日です。
36歳。
加藤登紀子さんから頂いた、書とクリスマスローズの花束をプレゼントしました。
登紀子さんが新聞で、私の1968物語を募集されて、応募し、選んでくださったのです。記念に頂いた、いい言葉の書です。
登紀子さんらしい言葉です。お酒好きの登紀子さんからお酒好きの長男へ。

長男から
思いがけないメールが届きました。
内容は次のようです。

有難う!
届いたよ!
いい感じやね!
36歳になったよー。
元気にうんでくれてありがとう!

こんなメール、返事始めてもらいましたよ。
こんな言葉が自然と出てくるには、
36年間の時間が必要だったのです。
長いようで、短いような。

三人の長男で二歳違いで、母親の要求がつい高くなって、衝突も多くあったような。
じっくり型の二男との関係では落ち着かなかったような。
長男には、長男の物語がいろいろありましたな。
お母さん、長い箒をもって走り、追っていたこともあったなあ。
くるりと逃げられていた、お母さんの私でした。すぐ泣くので、つい腹がたち、
叩いて、目の下が青くなってしまったこともあり、青年になってから、
あれは、虐待だと言われたりしたこともありましたな。
不仲の親の間で一番心を悩ませていたのは、長男だったかもしれませんでした。
色んなことがありましたが、やっと有難うを言ってくれました。
良かったー。
やさしい言葉がかけられる男に育ってくれてありがたいことです。
今度はお嫁さんを大事にしてね、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ植えおわり | トップ | 原発海道 ひた走り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事