farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

いい日、秋のお天気

2017-11-10 18:29:38 | Weblog

爽やかな秋の一日でした。

玄関先の老富有柿の木にたわわに実りました。

青い空と柿色のコントラストがあまりにもきれいなので見上げて写真を撮りました。

もう樹齢100年近くなので、甘い。

子供頃は、登って木登り上手だったけれど、今は登る気がしない年齢になりました。

柿は甘くて以前ほど食べないように、減量に励んでいます。

犬のこころも柿大好きです。

 

こんなお天気の日はぼんやり音楽など聴いていたいけれど、まだまだ鹿対策に気が抜けません。

相手は、スキを狙っています。

人参の葉、大根の葉を齧っています。

どうも侵入経路は入口の上部が少し開いているので、出入りしていたのでしょう。

テープ張りに熱中していて、盲点をついてきます。

相手はなかなかの知恵者です。

さてさて、今、九条ネギの収穫で大忙し。売れ行き上々です。

これからは秋冬野菜の収穫、販売で忙しい。

雨の日は、福知山へ出かけ、安野光雅さんの絵を鑑賞したり、コットンの勉強をしましょう。

94才の母も畑で元気でありがたい事です。

犬のこころも5才になり、おとなしくなり、玄関先で遊ぶこともできます。

これからも穏やかな日々でありますように祈ります。

感謝です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿の出番 | トップ | オーガニック コットン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事