farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

ほっと一息

2024-08-05 10:19:22 | Weblog
8月5日。棚経の日です。昨日から大急ぎの毎回のにわか掃除で汗だく。普段見ていないほこりが気になり暑さ倍増の日々でした。
毎日少しずつ掃除をしていれば、何の問題もないでしょう。
コロナ禍以降人間関係も疎となり、呑気に過ごしていました。私に課せられた課題、家のお掃除。今年からやっとその緒に着いた感じです。
家、見栄えはすっきりしました。
またすぐ元に戻るでしょう。
戻らないように、努力したいと思いました。
すっきり感を忘れないように。

ころっと母の誕生日を忘れていました。
今日、101才。出かけようと思っていたが、この暑さで中止。好きな
大きな葡萄をたっぷり食べてもらいます。
大仕事が終わってほっと一息。
暑さに負けず、これからも頑張ろう・
なかなか体重が減らないので、早朝散歩を再開したいと思っています。
毎食、栄養士さんのタンパク質は?という問いで意識付け出来たのですが、体重が減らない。
やはり散歩です。
一息ついて、またがんばる。
先ずは、お赤飯とケーキ、マスカットを買いに出かけます。
しばし体重の事をわすれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝5時 | トップ | 立秋か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事