farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

快調な出だし

2021-02-14 19:39:55 | Weblog
8時からムラの年度初総会。
議長の運営がスムーズで10時で終わりました。
こんなに早く終わるのは稀。
特段のとっぴくもなく呆気ないほどの早さでした。世代交代のせいかもしれません。
心地よく進行し、いい出だしでした。

午後から畑へ。
鹿が大暴れ気味でネットの修整。
年末危ないと思いつつスルーしていましたが、やはりきゃべつやレタスを齧っています。
危ないところに再度ネットや線を張り、簡単修理で、終わったのが5時過ぎでした。
よく働きました。踏み台に乗っての作業も難なく出来やれやれでした。
これが終われば畑鋤開始です。
少しずつ畑を鋤いて行きます。
田のメッシュ張あるのですが、今しばらく畑で過ごすことが多くなります。
お天気は、田畑。🌂の日は家でゴロンか掃除。
めりはりをつけてこれからの農繁期への助走です。
順調な運びで滑り出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月の早朝 | トップ | 歴史のページ繰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事