farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

歴史のページ繰り

2021-02-16 09:02:27 | Weblog
寒さがぶり返し、今雪がちらつき始め、寒い。
暖かかった後の変化には身が縮みます。
まだ家の整理は緒についたばかりなのに、市史の年表編を繰っていると際限なく色んな
思いが錯綜します。江戸時代に、中世に戻ったり、令和に生きながら紙面であっちへこっちへと
ワープします。時間がいくらあっても足りない。
大仕事が脇にやられてしまいそうです。


白内障手術後一年経過、あまり芳しいと言えませんが、新しい眼鏡を車運転用に新調。視力があまり衰えてなくて、6年前とほとんど同じらしい。ゆがんだフレームも代えて、リフレッシュです。
鬱としいのは、瞼の異変,手術前、瞼に打たれた注射が災いしているのかもしれない。ドライアイ、アレルギー、花粉症とかいろいろ名前と薬処方をくださいますが、どうなのか?
老化現象でしょう。目元すっきりは昔の事となりました。白髪のおばあちゃんでしたわ!

さあ、これから本箱の整理をします。
またページを繰って寄り道で進行しないでしょう。
農閑期の楽しみとして容認しましょう。
寄り道ばかりですが、なにか新しい事に出会えるかもしれません。
ジグザグ、ジグザグ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快調な出だし | トップ | 寒風の中で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事